「劇場で見たかった」アバター(2009) プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
劇場で見たかった
クリックして本文を読む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある星には原住民族(宇宙人)が住んでいたが、
この星に高価な鉱物があるため、人類はそれを狙っていた。
人類はある機械を持ち込んでおりその中で眠ると、原住民の姿になれる。
これを使って主人公とメリルが原住民の中に潜り込み友好関係を築こうとする。
主人公はそんな中で自分に良くしてくれた女性宇宙人にほれる。
それでもなかなか作戦が前に進まないので、
シビレを切らした軍が強引に砲撃を開始、大パニックになる。
主人公は原住民側に寝返り、自分が地球人であることを告げる。
原住民達は激怒、恋人も怒り狂う。
でもそこは誠意で誤解を解き、共に戦う。
最後は寝てわからんけど、ハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやー、眠いわ眠いわ、大変やった。
いやそんなに面白くない映画ではなかったんやが、二日酔やったからね。
まあストーリーは上記のような王道といったところ。
どうやって強大な軍事力を持つ人間に勝ったんだか折り合いつけたんやろ。
それは謎として残しておこう。
それにしても評判がいいんで、是非劇場で3Dで見たかったなあ。
それなら体調悪くても寝るなんてことはなかったろうに。
コメントする