ミストのレビュー・感想・評価
全161件中、101~120件目を表示
極限状態になったら、一番怖いのは人間でした。
あの有名なサイレント・ヒルの元ネタってことを囲炉裏が言ってたので見ました。
英語版だったので宗教のくだりが何を言っているのかわかんないとこあったけど、極限状態になったら、一番怖いのは人間でした。
そして何よりラストのオチ!
全然予測できてなくて、唖然。
酷評の多いB級映画って言われてるけど
SHやった人はとりあえず観るべき。
確かに後味悪さでは映画史上最上級
意外なラストに茫然
すごく面白いと聞いて見始めたが、最初にB級臭強めの触手が出てきた時点で期待が薄れた。
2008年の技術ってこんなもんだっけ?それとも超低予算?と。
そして、たまに虫が襲ってきてパニックになるとはいえ、ずっと同じ建物の中でのシーンが続く。
宗教おばさん意外は特別個性的なキャラクターもいないし、退屈な映画かも…
と思ったのだが、いつの間にか真剣に最後まで観てしまった。
確かに面白い!と納得。
化け物も怖いが、人間の集団心理が一番怖ろしい。
しかし、あのラストは予想外だった。
「えっ?本当に?まさかこれで終わり?」と、スッキリしなさナンバーワン。
しかし、そのラストシーンこそが、凄いのだ。
幻想的な霧に包まれ、誰かが見ている奇妙な夢の中に迷い込んでしまったかのような感覚に陥り…茫然。
地獄のデビル・トラックの修正/豪華版
胸糞悪い
ラストの衝撃!!
衝撃的な最後ではあるが…
背伸びはいかんぜよ
「衝撃のラスト」だけじゃない
鬱になるくらい胸糞
ショーシャンクの監督にスティーブンキング原作の映画だったため、鑑賞したのだがB級もB級。
気持ちの悪い生物に、グロテスクな寄生虫たち。
狂気に満ちたカルト教の教祖。
“霧”一つで、ここまでストーリーを展開できるのは素直に凄いと思う。昔の人々はどうすることもできない雷雨などの自然災害を恐れた。その結果、空想上の存在である神を生みだし、信じ、祈ることしかできなかった。恐怖の前で人間は救済を求め、何かを信じることで御加護が貰える。あるいは信じることによって楽にでもなるのだろうか。もしそうならばいくらでも祈ろう。いくらでも頭を下げよう。そんな冷静な判断もつかなくなるものなのか。人間の心理をダークに描いたシーンには、人間が如何に恐怖の前では無力でなのかを再確認させられる。また、ラストシーンは本当に重苦しい。数時間は暗い気持ちになる。
全161件中、101~120件目を表示