「セルラー(携帯電話)は、最高!!」セルラー 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
セルラー(携帯電話)は、最高!!
2004年(アメリカ)監督:デヴィッド・エリス
題名が「セルラー」(cellular)
携帯電話がセルラーと呼ばれてたなんて!?!
携帯電話の普及は35年位前からですので、この映画の作られた17年前には、
もう一般的だったのですが、まだスマホの普及前、ガラケーの全盛期ですね。
(iPhoneが出て全世界を驚かせたのが2007年で、日本で普及しはじめたのは2011年
ごろからとのことです)
あらすじ
自宅に押し入って来た暴漢に拉致監禁されたジェシカ(キム・ベイシンガー)は、
屋根裏部屋で壊れた電話機を見つける。
化学教師のジェシカは機械に強い。
電話を修理すると偶然一人の若者に繋がった。
その若者・ライアン(クリス・エヴァンス)は、始め、
「誘拐されて監禁されている。このままなら殺される」!そう訴えるジェシカを本気にしなかったが、電話から聞こえて来る犯人たちの物騒な声を聞き、
行きがかりで、芋づる式に事件に巻き込まれていく。
このライアン役は、今では「キャプテン・アメリカ」のスティーブじゃはないですか?
この時22歳位ですね。
(まだアメリカン・ヒーローになるずっと前です)
おバカ丸出しのライアンですが、これぞという時は、頭の回転も早く、携帯電話の機能にも
詳しく(ラストで、このセルラー、実にイイ働きをします)
ライアンからしたらとんでもない「巻き込まれスリラー」
車を盗むやら、銃を発射して、携帯の充電器を奪うやら(支払いはちゃんとします)
犯人一味(なんとジェイソン・ステイサムが悪役!!)と交渉するやら、命を狙われるやら、
災難を通り越して、危険この上ない有様です。
古いことは古いんですけれど、面白かったです。
なかなかのスリルを味わいました。
ラストの一言が、バッチリ、効いてますよ!!
琥珀糖さん
こんにちは(^^)/
やっと、テレビ放送で鑑賞し直せました。
クリスさんの映画デビュー作品のような?
犯人役にはジェイソンさんが印象的でした。
ジェシカとライアン
ラストの台詞も面白かったですね。(´▽`)
琥珀糖さん
お仕事行ってました(^^ゞ
フォローありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
フラガールへのコメントも
感謝です(≧▽≦)
感動作でしたね。
かなり以前に鑑賞していましたが
レビューは、まだ、していません。
(^^)/ キム・ベイシンガーが好きだったので
鑑賞しました。
コールセンター勤務なので(^^ゞ
電話がモチーフの映画が気になる感じです。
>ジェイソン・ステイサムが悪役!
そうだたのですね。
気が付かなくて (^^ゞ
もう一度見てみたいです。
教えてくださり ありがとうございました。
それではまた・・・