沈黙の標的

劇場公開日:

解説

愛する者を殺され復讐に燃える孤独な男を描くスティーヴン・セガール主演のサスペンス・アクション。監督は「撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的」のマイケル・オブロウィッツ。

2000年製作/90分/アメリカ
原題または英題:Out for a Kill
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2004年3月13日

ストーリー

過去を持つ男ロバート・バーンズ(スティーヴン・セガール)は、今は中国古美術を研究する考古学教授として、静かな人生を送っていた。ある日、バーンズは中国国境付近の遺跡で発掘をしている時、発掘品が中国マフィアの麻薬密輸に利用されていることを知る。秘密を知ったことで組織に狙われたバーンズは何とか逃げ延びるが、今度は逆に麻薬密輸の容疑で中国軍に捉えられてしまう。取り調べの後、釈放されアメリカに帰国したバーンズ。しかし、組織は彼の命を狙って次々と暗殺者を送り込む。しかし、バーンズはまたしてもこの危機を切り抜ける。彼はかつて、“ゴースト”と呼ばれる類い希な格闘技術を持つ古美術専門の大泥棒だったのだ。しかし執拗に迫り来る刺客の前に、ついに愛する妻が殺されてしまい……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0ラングドン教授?

2020年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年11月1日
映画 #沈黙の標的 (2003年)鑑賞

セガール版 #インディ・ジョーンズ いや、ぜガール版 #MASTERキートン と言った方がいいかな
セガールにしちゃ地位を求める役とは珍しいな
奥さんを殺した犯人に復讐を終えるやいなや新しい彼女らしき女出現とはいつもながらみごと!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0BS朝日吹替版鑑賞。超評価低いな。しかし駄作ほど面白いのがセガール...

2020年2月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS朝日吹替版鑑賞。超評価低いな。しかし駄作ほど面白いのがセガール映画。以下ややネタバレ注意。でもセガール映画なので大丈夫だと思います(笑)

「いや、学者じゃないな」怪しい男に言い放つセガール。それはあんたも同じだ。とても教授にゃあ見えん。奥さんもセクシー過ぎるやろ。この嫁なんと胸出すだけで即行爆死。その他セクシーシーン多数。
セガールの経歴が述べられるシーンはもうギャグ。そんな奴、おるかい!今回残念なのは敵に全く強そうなのがいないこと。無双が際立たない。
ラストは妻の葬儀。懇ろになった女捜査官とお手手繋いで終了。ええんかー(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5戦いの演出が過剰で空回り

2016年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God

1.0中国風セガール作

2016年2月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

VS不自然ワイヤーアクション
意味のない人物紹介
意味のないスローモーション
そこそこ本人が格闘
一人倒す度に敵本部の同じ絵(死亡者のみ空席)

編集も合成も雑な作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん

他のユーザーは「沈黙の標的」以外にこんな作品をCheck-inしています。