タキシード(2002)のレビュー・感想・評価
全6件を表示
ゲロッパをジャッキーが歌ってる!
ジャッキーチェンが若い!
ジェームズブラウン出てくる!
所作も美しい凄腕スパイがあっさりペットボトル溺死させられてしまい、専属ドライバーになったばかりのジミートンことジャッキーチェンが代役スパイの仲間入り。
突然のスパイ世界と特製タキシードに、踊らされているようで、そう見せる動きをしているジャッキーがすごい。ペアで組んでいる、スパイ初デビュー設定のジェニファーラブヒューイットも、ジャッキーより25くらい年下なはずだけど、ナイスコンビ。
ジャッキーがひたすらに若すぎる。
二流映画感が漂う作品なのに、ジャッキー出てくれたんだなぁと。どこまでもコメディチック。
ただし、敵の思想がビルゲイツ的で。
急激な脱水症状で細胞を破壊するバクテリアを開発し、その細菌を足につけたアメンボを世界中に放ち、世界中の貯水池に細菌をばらまいて、飲める水を自社のミネラルウォーターのみにすれば世界征服できると企む悪趣味。
施設内でアメンボを大量に繁殖、育成して、恋人にまでアメンボブローチをあげる変な人。
女王アメンボが口に突っ込まれ、追随して全ての細菌アメンボが口に入り込んで、一瞬で干からびて死亡。
キモ怖でした。
ジェニファーのビジュアルも役も、今で言うチャーリーズエンジェルのナオミスコット。
こっちのタキシードだ。
20年くらい前にロードショーで見た?がしかし、ロードショーって今は言わないかなぁ?
ロードショーじゃない!
レンタルビデオだね。ストーリーはなんとなく記憶にあったが、時期とか場所がはっきりしない。ジャッキーの昔からのファンだから仕方ないが、過大評価かなぁ?
訂正
見ていない。ジェームス・ブラウンのコマーシャルをテレビで見ただけだ。ストーリーもMARVELのはしり見たいなストーリー。見ていない。
脱亜入欧そのものたが、それが寧ろ良い。まぁ、このレベルになると、ハリウッドの毒がジャッキーを蝕み始めているが。
ハイスペック・タキシード
サンテレビ「シネマスタジアム」で3回目の鑑賞。
超人になれるタキシードは如何ですか?(笑)
ジャッキー・チェンのアクションを堪能!
観よ! この抜群の安定感を!!(笑)
てか、そのタキシード欲しいよ!(笑)
もう18年も前の映画なんだなぁ…。
時の流れの恐ろしさよ…。
【余談】
アメンボにも女王がいるんですねぇ…。
【余談2】
放送事故がありました!
次回予告にて、画面には「キラー・エリート」って出てるのに、ナレーションが本作の内容説明をしてました(笑)
アクション
は少なめだけど、テンポは悪くない。
タキシードをアイテムとすることで、少しジエームス・ボンド風なジャッキーに。
ジエームス・ブラウンが回転して床に落ちるシーンは笑った。
えっ面白いじゃん!
ジャッキー・チェンの映画ってそういえばあんまり観たことないなと思って、せっかくTVでやるからこれを入口に色々観てみようということで鑑賞したのですが、これを言ったら「あれをジャッキー映画と思って欲しくない」とか言われたのでよっぽどひどいのかと覚悟してたのにすっごく面白かったです。
あれ?面白いじゃん→中盤まできたけど今んとこずっと面白いよ?→全部見終わったけど面白かったよ?となったのでハードルが低くて得した気分w
多分スーツありきだからジャッキーである必要があるのかってことなんでしょうが、私があのスーツの設定が好きなのと他のジャッキー映画を知らないのが幸いしたのかそれでも充分ジャッキーの魅力がわかった気がするし他の作品にも興味がでました。
しかもどうやら以前にも観たことあったみたいで、印象に残ってるシーンがたくさんありました。
確かに改めて観ると突っ込み所は多いけど、細かいことはまあいいかとなる魅力あるキャラクター達が魅せてくれる映画でした。
本当にそんなスーツで操られてるみたいなジャッキーのコミカルな動きと、最高に可愛いジェニファー・ラブ・ヒューイットとお色気とお笑い担当のデビ・メイザーに笑わされっぱなし!
久々にTV放送の映画で最後まで集中力が途切れないお話でした。
全6件を表示