「ゲロッパをジャッキーが歌ってる!」タキシード(2002) movie mammaさんの映画レビュー(感想・評価)
ゲロッパをジャッキーが歌ってる!
クリックして本文を読む
ジャッキーチェンが若い!
ジェームズブラウン出てくる!
所作も美しい凄腕スパイがあっさりペットボトル溺死させられてしまい、専属ドライバーになったばかりのジミートンことジャッキーチェンが代役スパイの仲間入り。
突然のスパイ世界と特製タキシードに、踊らされているようで、そう見せる動きをしているジャッキーがすごい。ペアで組んでいる、スパイ初デビュー設定のジェニファーラブヒューイットも、ジャッキーより25くらい年下なはずだけど、ナイスコンビ。
ジャッキーがひたすらに若すぎる。
二流映画感が漂う作品なのに、ジャッキー出てくれたんだなぁと。どこまでもコメディチック。
ただし、敵の思想がビルゲイツ的で。
急激な脱水症状で細胞を破壊するバクテリアを開発し、その細菌を足につけたアメンボを世界中に放ち、世界中の貯水池に細菌をばらまいて、飲める水を自社のミネラルウォーターのみにすれば世界征服できると企む悪趣味。
施設内でアメンボを大量に繁殖、育成して、恋人にまでアメンボブローチをあげる変な人。
女王アメンボが口に突っ込まれ、追随して全ての細菌アメンボが口に入り込んで、一瞬で干からびて死亡。
キモ怖でした。
ジェニファーのビジュアルも役も、今で言うチャーリーズエンジェルのナオミスコット。
コメントする