ビロウのレビュー・感想・評価
全6件を表示
ハチャメチャとはこの事。
「船頭多くして船山に登る」とはこの事か?面白要素満載なのにどこに向かおうとしてるのか全く分からず最後の最後まで見ているものを不快にする。これを読み解いて悦に行ってる者もいるようだが映画作りにおいては邪道。むしろ自主映画にでもしてその方面専門の上映会で流してください。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
「シング・シング・シング」がいきなり鳴り出すなんてシーンはいい
潜水艦サスペンスかと思いきや、海洋ホラーもの。いや、これも違う。艦長の日記を盗み読むなんてシーンを前半から入れてあるので混乱してしまう。オチがわかれば、上手くまとめ上げてるな、と感じる映画ではあった。
失敗なのは前半部分のような気がする。潜水艦の構造なんて一般の人にはわからないんだから、どこかに死体があるとか余計な心配をしてしまう。そして、最初に疑われて殺されたドイツ兵はちょっと可哀想になってくる。
ラストに納得いかなかった
ラストに納得いかなかった。この手の話では、「なぜ潜水艦がピンチになったか」という理由が重要となる。その理由に納得できなかった以上、おもしろいとは いえない。
普段は見ることのできない潜水艦内部の様子を描写しているのは興味深かった。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
深海サスペンス、ちょっぴりホラー。
あまり期待しなかったけど意外に良かった。
知らなかったんだが潜水艦に女性を載っけると
不吉なんでしょうか?初めて知った。
そう言えば海の神様は女性でヤキモチをやくって
昔に聞いたことがある。
という伏線があり物語が進んでゆくけど
脚本は面白かった。プロットもありーの
意外な、展開もありドキドキ感あります。
唯一不満は中途半端なホラー描写。
サスペンスとホラーが入り混じって微妙です。
ホラーなら割り切ってゴーストシップみたいに
作った方が良かった。
あ、しいて言うならゴーストサブマリンかな。
全6件を表示