クライム&ダイヤモンドのレビュー・感想・評価
全7件を表示
映画好きには堪らない!
今まで知らないで損をしてた。いやいや今、新鮮な出会いを経験できてラッキーなのかも知れない。そう思える作品。映画への愛に満ち溢れている!ニューシネマパラダイスに出会った時の感動に似てる!全然想像もしていなかったストーリーと演出の素晴らしさに素人のボクでも悔しさを感じてしまう。もちろん出演者にも。繰り返し観たくなる1本。
回想が現実に直結してくる展開はとてもおもしろい
回想が現実に直結してくる展開はとてもおもしろい。殺し屋はオーダーに従っただけで、その経緯を知らない。映画好きな殺し屋はその経緯を楽しみつつ聞き、そしてラストへと繋がる。
映画への愛情が伝わってくるつくり、だが、鼻につくのも事実。愛情は見えないところに隠して製作してほしいもの。(分かる人にはわかる)
それ(愛情)を説明的にしたのは、客観性に欠ける。
でも面白いとはおもうし、クリスチャンスレイターは渋いので平均ちょいってことで。
スティーブ・マックイーンの"M"
映画好きの殺し屋"毒舌ジム"がよかった!彼が放つ映画の台詞や小ネタが、同じように映画好きには堪らないんじゃないでしょうか。
語るように進むストーリーに冒頭から目が離せない。毒舌ジムと一緒に内容を追って、最後は彼の好みのエンディングに仕上がったのだろう。
キレイな終わり方で、爽快。ラスト特に好き。
あのマヌケな二人組の殺し屋も面白かった。ああいうキャラがいると映画がもう一つ楽しくなる。
点数甘くなっちゃうなぁ
クリスチャン・スレーター目当てで観てティム・アレンが好きになって終わるよ。
毒舌ジム最高じゃないの!
劇中、フィンチに向かってジムがある俳優に似てるなっていうシーン、楽屋落ちかとw
こういうのに弱いんですよね。
演出もシャレてる。
映画好きのための映画
偽造詐欺師が巻き込まれた、450万ドルのダイヤを巡る壮絶な騙し合い…。
クリスチャン・スレーターを主演に迎えて贈るクライム・アクション!
という宣伝文句だがアクションは少なく、クライム・コメディと言うべきか(^-^;
あまりヒットはしなかったが
「観終わった後、幸せな気分になれる映画部門」で堂々ベスト5に入る傑作(゜ロ゜;
※あくまで主観
映画好きの殺し屋「毒舌ジム」(ティム)に捕まったクリスチャンスレーター。
命は風前の灯火だが 、おもしろい話をすれば殺・すのを少し待つってことで、身の上話を始めるのだが…
まるでアラビアンナイト!
そこから回想に入り過去に戻るのだが…
クラシック映画ネタが満載♪『脱走』に始まり、10本以上の往年の名作ネタが(T-T)
映画好きなら涙がでるほど楽しめるが、本作自体のシナリオが鬼レベルなので古い映画を知らなくても十分楽しめる!!
映画好きな殺し屋役に『ギャラクシー・クエスト』のティム・アレン。スレーターの相棒に『オールウェイズ』のリチャード・ドレイファス。
二転三転するどんでん返しありのハイレベルシナリオに、ランディ・エデルマンの素敵な音楽、テンポのよいストーリー展開!
笑い、別れ、ピンチ、多数の映画ネタにロマンスありと贅沢三昧に涙(T-T)
VHSを持ってたが、DVDも当然購入し、何度も観てる好きすぎる映画(^o^)
ラストシーンの『雨に唄えば』ネタで撃沈です(。>д<)
映画好きなら一生に一度は観てほしい良作♪
そういえば少し前TSUTAYAの掘り出しものコーナーに置いてた。あまり借りてる人いなくてさびしかったが(^-^;
グロゴアもなく、とにかくシナリオがいいので、万人にお勧めできる数少ない映画です(*^^*)
※DVD特典で映画内で使ったクラシック映画ネタ解説付きの親切っぷり(^o^)全部ではないが…
映画への愛が込められている。
映像のセンスがいい。
劇中劇を展開することによって自由な発想でストーリーを拡げることに成功している。
そして、実際のストーリーと交錯してくる様が面白い。
ただの映画が好きによる映画好きのための映画に留まらず、ラストにはなんとも映画的なエンディングを迎える上手さもあった。
全7件を表示