劇場公開日 2001年12月8日

「素直に見れば、普通に楽しめます」アトランティス 失われた帝国 Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0素直に見れば、普通に楽しめます

2022年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

楽しい

単純

興奮

ディズニープラスで久々に鑑賞。
言語学者のマイロ・サッチが、探検隊と共に海中に沈んだアトランティス大陸を目指し、そこで不思議な力を持ったクリスタルの謎を追っていきます。

手書きとCGで描かれた海のシーンが2001年の作品とは思えないぐらい綺麗で迫力がありました。特に、マイロとキーダが水中を泳ぐシーンはとても美しくて癒されました。
ストーリーは、未知の世界を目指す所や神秘的な光る石が出てくる部分などがラピュタと似ていましたが、今作はアメコミ要素が強く表れていたので、ラピュタとは違った感覚で楽しむことができました。
クリスタルがどんなものだったのかを説明する描写があまりありませんでしたが、私はクリスタルには過去のアトランティス王の魂が宿っており、その力がエネルギーとなって大陸を支えていると解釈しました。
また、英語版でマイロを演じたマイケル・J・フォックスの演技は、頼りないけど真面目な青年の声として表現されてマイロのキャラとシンクロしていました。

突っ込み所は多いですが、素直に見れば普通に楽しめるので、アトラクション感覚で冒険したい人におすすめです。

コメントする
Ken@