ロッカーズ(1978)

劇場公開日

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジャマイカを舞台に、有名レゲエ・ミュージシャンが大量に出演するアクション・コメディ。グレゴリー・アイザック、ジェイコブ・ミラーらルーツ・ロック・レゲエのミュージシャンがラスタマン達の日常を演じ、ピーター・トッシュ、バニー・ウェイラー等の音楽が全編に流れる。

1978年製作/99分/アメリカ
原題:Rockers
配給:アップリンク

ストーリー

ジャマイカで一番のドラマーと呼ばれるホースマウス。妻と3人の子供を抱え、キングストンのゲットーに住んでいる。音楽だけでは生活できず、レコード配達のアルバイトを始めようと借金して中古のオートバイを買った。キングストンで一番のレコードセールスマンを目指すホースマウスだったが、何者かにオートバイを盗まれてしまう。オートバイを盗んだのが雇われ先のナイトクラブのマネージャーだったことを知ったホースマウスは、仲間を連れてオートバイを取り返しに行くが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0イズム

ミカさん
2017年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

レゲエのリズムは心地よく身体に響きますが、レゲエのイズムも深くて心に響きます。彼らは、普通の事を言ってるだけ。今の私が普通の暮らしをしていないだけなんだな。ジャマイカに脈々と続いてきた共存と平和な暮らし。

導師は、壊れそうな掘っ建て小屋に住んでいます。今だったら、ツリーハウスにして観光客を呼べそうですが、導師はお金に興味がなさそうです。お金に価値があるって盲信するのも馬鹿馬鹿しくなるほど、彼らのイズムは神々しいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

4.0レゲエのリズム

2015年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

ジャマイカのドラマー・ホースマウスは、副業にレコードの訪問販売を始めようと中古バイクを手に入れるが盗まれてしまい…。
セオドロス・バファルコス監督、1978年の作品です。

主人公のホースマウスを始め、レゲエミュージシャンが本人役で次々登場。ライブ映像も含めほぼ全編にわたってレゲエのリズムに浸れました。
曲にも字幕がついていて、レゲエにあまり馴染みのない私は、かなり強い言葉で信条を歌っているのに驚きました。

とはいえ、マリファナだかハーブだかの煙があちこちで漂うラスタマンの日常はゆるい感じ、ほのぼのしてて良かったです。バイクの塗装がポップでかわいいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
グッドラック
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る