劇場公開日 2022年11月4日

  • 予告編を見る

「シネマートのスタッフの乗りが最高です。」未来惑星ザルドス masayasamaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0シネマートのスタッフの乗りが最高です。

2022年11月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これ初演を中坊の頃見たんですよ、、、シャーロットランプリング狙いで。子供の頃と女性の趣味が変わってない自分凄い!

しかしまあ当然中坊にはこのお話訳ワカメなんだけどあの石頭はトラウマ的に記憶に刻まれ、いつかちゃんと見たいなぁと思ってました。
生きてるうちに映画館で見れて良かった。

やっぱ後半はSFというより哲学的、観念的になるし、理想郷、不死である選ばれし者たちの誤算や、コネリーがその世界に侵入した理由、それ自体も仕組まれた事だったり、、、この辺はさすがに中坊には無理だったが今回は楽しめた。

大人になって良かったなと思える映画。
そうそう中坊の時もランプリングで勃起するところは好きなシーンだったよ、覚えてた。
あの時代ならではのヒッピー感、アシッド感、SEX感もありつつ当時のファッションとイギリス?アイルランド?の田舎となかなかミスマッチが楽しいです。SF部分はいま観ても新鮮に感じる部分有ると思うよ、プリズナーNo.6や謎の円盤UFOとか近いかなぁ。

乗りが少々学生の映画研究会だけど、シネマートのスタッフって心底映画好きなのが伝わって良い。

masayasama