ベスト・フレンズ・ウェディングのレビュー・感想・評価
全2件を表示
キャメロンディアス目当てだったけど…
私はてっきり奪っていえーい主人公ハッピーな映画かと思ってましたが、基本の登場人物のそれぞれの感情や気持ちはかなり現実的で切ないお話だったな〜と思います。プライドが高くて好きなのに伝えられなかったり嘘をついたり、ずっと親友として側に居たからこそ嫉妬したり、目の前の結婚が怖くて思い出にすがったり、すごく人間らしくて現実っぽいなと感じました。けど私は現実的なものより映画らしいものがすきなのでw現実的な終わり方に悲しくなりましたが、最後の親友としての挨拶のシーンは涙が出ました。色々考えさせられるお話でした。ゲイの友達がよかったなぁ〜😂
元カレを取り戻せ!
思い出しレビュー7本目。
『ベスト・フレンズ・ウェディング』
料理評論家のジュリアンは、別れてからも友人として付き合っていたマイケルから結婚する事を告げられる。彼にまだ未練がある事を知ったジュリアンは、あの手この手、結婚を辞めさせようとするが…。
本作公開まで暫くヒットに恵まれてなかったジュリア・ロバーツだったが、会心のヒット、華麗な復活となったロマコメの好編。
普通に考えれば、ジュリアンはイタイ女。
元カレと友人として付き合ってるのはいいとして、彼が結婚すると知るや否や、まだアタシ、カレの事愛してる!
しかも、カレの結婚相手がピチピチの女子大生で、富豪の娘。ムカツク~!
その女に仲良くなる振りして近付いて、色々邪魔してやる。
見てろ、小娘!
…立派な性悪女ですよ。
でも、ジュリア・ロバーツが嫌みを感じさせない程度に好演している。
キャメロン・ディアスの若さ溢れる魅力!
衝撃のド音痴すら萌え~。
本作のVIPは、ルパート・エヴェレットではなかろうか。ジュリアンのゲイの友人。彼のラストシーンが秀逸!
ジュリアンの悪巧みもバレ、結婚も危うくなるが、ハッピーエンドなハリウッド・ロマコメなので、丸く収まる。
元カレの結婚を見届け、晴れ晴れとした気分と共にちょっぴり侘しいジュリアンの前に、彼女を慰めるべく現れたルパート演じるジョージがダンスに誘う。
そのナイスガイ振り!
作品を彩る楽曲も楽しい。
全2件を表示