劇場公開日 1968年12月21日

「ん?ストーリーがよく分からない。」ブリット ニックさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 ん?ストーリーがよく分からない。

2025年11月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

マックイーン出演の映画を観てみようとブリットから入りましたが、途中から退屈してしまって飛ばし飛ばし観てしまった。マックイーンの多くは語らないダンディな演技は渋くて格好良かったですが、全体を通してちょっと冗長な感じもあった。

カーチェイスのシーンなどもbgmや効果音が無く、(リアリティを追求したのかもしれませんが)、映画というよりドキュメンタリーみたいな雰囲気になっていて、派手なカーチェイスとの相性があまり良くない気がした。それに個人的にはカーチェイスを見せられても、そんなに胸に響くものでもないので、この映画の評価につながることもなかった。

ネットなども参考に見てみたが、ラストまでのストーリー、というか、上院議員やブリット(マックイーン)が本当は結局何をしたいのかがはっきり分からずモヤモヤして終わった。雰囲気は渋い感じはあるけども、ちょっと映画としては中だるみして退屈だし、ストーリーは破綻(?)してるし、その雰囲気で終わりまで持っていくには無理があるように感じる映画だった。撮影もさすがに古さを感じさせる。

ニック
PR U-NEXTで本編を観る