ブラック・コブラ

劇場公開日:

解説

ふとしたことから狙われる身となった女性カメラマンを守るニューヨーク市警の腕利き黒人刑事の活躍を描く。監督はステルヴィオ・マッシ、脚本はダニーロ・マッシ、撮影はステファノ・カタラーノ、音楽はパオロ・ルスティケリが担当。出演はフレッド・ウィリアムソン、エヴァ・グリマルディほか。

1987年製作/イタリア
原題:The Black Cobra
配給:ジョイパックフィルム
劇場公開日:1988年5月21日

ストーリー

クールでタフなその仕事ぶりから「ブラック・コブラ」と呼ばれるニューヨーク市警のロバート・マローン刑事(フレッド・ウィリアムソン)は、ある夜、女性写真家エリース(エヴァ・グリマルディ)の護衛を任されることになった。その夜、強盗殺人事件の現場を目撃した彼女は犯人達から襲われるところをとっさの機転から逃れてきたばかりだった。しかし翌朝犯人達は再びエリースを襲いにやってきて、マローンはそのうち二人を射殺するがボスらしい男は捕り逃してしまう。その日からマローンは彼女を自分の家にかくまうことにするが、犯人達の魔の手は執拗にエリースに襲いかかり、ついに彼はエリースが強盗犯人を目撃した時に撮った犯人の顔写真を公表する。逆襲に出た犯人達はマローンの上司ウォーカー(モーリス・ポリ)の娘を誘拐し、彼をおびき出そうとするが、それに応じたマローンは逆に次々と犯人グループを倒してゆくのだが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ブラック・コブラ」シリーズ関連作品