「ロナルド・レーガンがお嫌いなようで・・・」フライングハイ2 危険がいっぱい月への旅 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ロナルド・レーガンがお嫌いなようで・・・
前作でもレーガンが嫌いだと言ってたけど、今作には「ロナルド・レーガン精神病院」という病院まで登場する。そこには前作で活躍したテッドがまたしても事故を起こして、入院させられるという憂き目にあっていた。SWのオープング、ETの手といったパロディでまたしても心つかまれる。
基本的なプロットは同じなのだが、今回は月へ民間人を乗せて飛ぶスペース・シャトル。イレインにも新恋人ができていて、客の中には自殺志願の爆弾魔も搭乗していた。機長には再登板のピーター・グレイプス。「スパイ大作戦」のテーマが流れると、思わず拍手したくなるほどでした。
宇宙を扱うとツッコミどころが多くなるものなのに、もう全て許せてしまうほどコメディ全開。意味がわからなかったギャグもこのサイトのネタバレ記事を読むと納得!ストライク・ハーだったのね!全体的にギャグは抑え目だったけど、前作のキャラがそのまま続投してたりして嬉しくなってしまいました。ちなみにレスリー・ニールセンは出ていない・・・
コメントする