フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白のレビュー・感想・評価
全10件を表示
短期は損気… という教訓話し
NHKプレミアムシアターの録り溜めを鑑賞。くりっとした青い目のメル・ギブソンの顔を真正面から映すショットが、子役以上に可愛い。ストーリーそのものはおざなり感が強く、可愛いメル・ギブソンを鑑賞し、見守るための映画(いわゆるアイドル映画?)かな、と愚考しています。とはいえ、先が読めるストーリーは心を乱されず安心して鑑賞でき、最初から最後まで相応に楽しめました。難を言えば、主演も助演ももう少し自然に演技する方が好みです。また、どこかお話しの展開がETぽく、音楽もそれっぽいところが少し笑えます。
題名「フォーエバーヤング時を越えた告白亅ですが、見終わって、結局のところ、「短期は損気、急がば回れ」「せいては事を仕損じる」という教訓をいただいたのだと納得しています。
困った人を助けようとする善意溢れる良い映画
細かい部分の詰めが甘い印象
コールドスリープ
コールドスリープはSFや医学の話でよく出てくるが、実用化しているのだろうか?SFじゃないのだから、タイムパラドクスにはこだわっていないような雰囲気だけど、すごいことなのに誰も関心がなさそうなのは・・・リアルじゃない?
なぜかジェイミー・リー・カーティスがモテすぎ(笑)ナット(イライジャ・ウッド)は可愛すぎ。できるうちに告白するように説くダニー(ギブソン)はまじめすぎ。徐々に頭が白くなってゆき、老けていく映像もすごいですけど、、、こんな風に老けるのかな?
最後に老けてしまうんなら、冬眠していた意味は??時空は超えたけど、人生の大半を寝てすごしたことになるメル・ギブソン。植物人間になっていたのは自分だったという落ちととらえていいのでしょうか?
緩い話
総合60点 ( ストーリー:50点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )
堂々と子供が軍の基地に侵入して怪しげな機械を誤って作動させると、中から冷凍人間が出てきて動き出す。そのようないいかげんな設定に、最初は喜劇なのかと思いながら観ていた。 子供が飛行機を操縦しようとするし、物語も演出も全体に緩め。そもそも意識の戻らない彼女のために冷凍されたはずなのに、その彼女のことはどこにいったのかとも思うくらい無視されているし、恋愛部分も盛り上がらず。「ロード・オブ・ザ・リング」でその後有名になるイライジャ・ウッドが子役で出ているが、ここでは普通です。
全10件を表示