「リーバス警部がMr.ビーンと共演!」フォー・ウェディング マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
リーバス警部がMr.ビーンと共演!
クリックして本文を読む
ジョン・ハナーが出ている。
彼の主演で『リーバス警部』シリーズがディレクトTV若しくは、スカイパーフェクトTVで鑑賞していた。すごく懐かしい。
この主題歌が『cry me a river』
Oh!ローワン・アトキンソンまで出ている。僕にとって一番良い時でその後どん底になる時期だ。
懐かしい。
この映画は、見た?見てない?
記憶に無い。でも、見てんだろうなって思っている。金曜日の夜から土曜日の朝まで2倍速で見ていたからね。
まだまだ、DVDが頒布される前の時代。だから、2倍速を維持して見るのは一苦労だった。
この映画を見ると、英国人は冠婚葬祭に忙しいと偏見を持っちゃうかなぁ。僕は余りこう言った儀式が好きにはなれないので、極力避けている。知り合いの結婚式も仕事関係以外出なかった。
葬式も近親者は両親だけだけど、両親は肉親だけで片付けた。
時間と
金かけるのはもったいない。
さて、この映画もそれに対するアイロニーのようなので共感する。
最後の場面で見た事を思い出したぞ。
どちらにしても、本来は人格を無視した出鱈目な話と思った。
勿論、俳優さんには興味ないのだが、どっちだっていいじゃんって思ったし、当然、これからが問題だと誰でも知っている。それでも、こんな神に違う真似をする。その滑稽さを寓話していると思った。
コメントする