劇場公開日 2021年6月18日

「虫愛づるジェニファーとインガ」フェノミナ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0虫愛づるジェニファーとインガ

2021年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

萌える

怖がらせよう!の気合いのせいか音楽の音量が大き過ぎてうるさかった。でも音楽そのものは良かった。シンプルな白いドレスのジェニファーも校長先生も美しかった。

チューリッヒ近郊の田舎、ポツンと建っている全寮制女子校の名はリヒャルト・ワーグナー、長くて暗い廊下、荒れた大きな空き家、昆虫学者と刑事達、ウジ虫いっぱい、ガラスに金属に刃物、舞台も登場人物も小道具も揃いました!変な風がいつも吹いていてちょっと寒そうな緑したたる草原。美少女が殺害される理由はよくわからなかった。

ジェニファーは英語しかできない設定なのに、薬と電話のシーンの会話だけイタリア語になってた。その雑さが面白かった。振り向き場面はちょっと怖かったけれど全体的にあまり怖くなかった。美しいという印象の方が強かった。

ジェニファーと虫との心のつながりは良かった。チンパンジーのインガはジェニファー以上に頭がよくてえらい。昆虫博士はとても残念だった。もっと話を聞きたかった。虫、よかった🐞🪲🪰

おまけ
ジェニファーが抱えていたピンク系ストライプ柄のノートは私も愛用してたもので懐かしく嬉しかった。

talisman
kossyさんのコメント
2024年1月5日

talismanさん、お気遣いいただきありがとうございます。
金沢では震度5でした。死ぬかと思いました。
復興にはまだまだかかりそうですし、気が抜けない状況・・・とは言え、片付けも全く手つかずなのに眠くなってきました・・・

kossy