劇場公開日 1994年10月8日

「やっぱり面白い」パルプ・フィクション ezioさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5やっぱり面白い

2023年8月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

笑えて爆笑できる、そしてなんか知らんが格好いい
これぞ映画に求めている全てだ!
「くだらない」と一笑するならそれまでだが、「映画にそんな"くだらない"こだわりを持ってみているのか?」と問いたい。日常的に非日常を味わえたらそれでいいだろと。

絡み合いつつそんなに絡まない変な"こだわり"だらけの登場人物は皆魅力的だし、特にクールだと思ったキャラがパニクって右往左往する様子はニヤけてしまう。
特にユマサーマンにジャントラボルタが嫌々連れられてきたアメリカンなカフェで「コーラの値段高えよ!」「それ美味いの?」「めちゃめちゃ美味いじゃん!」ってなってるところは、おっさんあるある過ぎて最高だった。その後のキマッたボスのお嬢に振り回される展開も何回見ても爆笑です。
『レザボア・ドッグス』もそうだがこの作品以降のタランティーノ作品常連俳優達を「若いなぁ〜」としみじみ思うことができるのも良い。
2時間半超と当時の映画にしては長めだが、オムニバス的に場面が何度も切り替わりつつも基本的な雰囲気は落ち着いており、カマすシーンはカマす!方式なので気疲れすることもなく飽きずに観られる。

個人的にはハニーバニーがバカで可愛くて好きです。

ezio