「めちゃくちゃ面白い」ハードコアの夜 吉泉知彦さんの映画レビュー(感想・評価)
めちゃくちゃ面白い
クリックして本文を読む
随分前にレンタルビデオかレンタルDVDで見て面白かった記憶しかなくて、『カードカウンター』が面白かったのでポール・シュレイダー作品を見返してみたくてまず見る。
地味な華のないおじさんが主人公で大丈夫かと思ったが、そんな彼がロサンゼルスの歌舞伎町みたいな場所に乗り込んで、インサイダーの振りをして娘を探す地獄めぐりでめちゃくちゃ面白い。探偵も面白いし、何より風俗嬢でポルノ女優の彼女が最高だ。
最初の方で、もうちょっと娘についてフォーカスしていた方がいいのではないかと思うのだけど、そうでないからこそブルーフィルムの衝撃がある。クライマックスのSM部屋の壁やぶりがすごい。探偵が風俗嬢の元締めをいきなり射殺するのは、いいのか?
コメントする
