トゥルーライズのレビュー・感想・評価
全41件中、41~41件目を表示
核爆発すらキスの小道具とする軽い娯楽喜劇
総合:75点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 85
音楽: 70
「ターミネーター」で一世風靡したジェームズ・キャメロンとシュワちゃんが豪華な予算と共に再び組んだ娯楽活劇・喜劇。
今回は全体に劇風が軽い。テロリスト相手に少しもひるまず殆ど一人で殺し合いをして相手を片付けたかと思えば、妻の浮気疑惑におおいに動揺して組織を動員して四苦八苦する。人口の少ない地域とはいえアメリカ本土への核攻撃を完全に止められなかったのに、そんなことそっちのけで信頼を取り戻した妻と核爆発のきのこ雲を背景に熱い抱擁とキスを交わす。おいほんとにいいのかそれで、と思わず心配になる。
シュワちゃん主演で同様にきのこ雲が発生した「プレデター」は随分と恐怖感というか脱力感というかそんなものがあったが、同じ雲が発生しても今回は愛を確かめ合う小道具になるとはね。人を一人殺そうとするだけであれだけ緊張した「ターミネーター」とは信じがたいほど正反対なのだが、でもコメディなのだからこれもあり。すっきりするアクションやどこまでも軽い雰囲気が娯楽作品として単純に楽しめる。テロリストのアジトのセットやハリアーを飛ばしてセブンマイルブリッジの爆破まで、潤沢な予算が生かされているのがわかる。
ただ同じ監督・主演でこれだけ予算をかけても、低予算の「ターミネーター」の鬼気迫る恐怖と緊張感には及ばなかった。こちらも悪い作品ではなく軽い娯楽として充分に堪能出来ますけどね。
コメントする (0件)
共感した! (3件)
全41件中、41~41件目を表示