トゥルーライズのレビュー・感想・評価
全47件中、21~40件目を表示
ノリノリシュワちゃんのアクションコメディ。おもいっきり金かけてるア...
ノリノリシュワちゃんのアクションコメディ。おもいっきり金かけてるアクションはさすがのど迫力、ラストまで驚きの連続です。
妻の浮気を疑うコメディパートもまあ及第点。私的には女優さんは逆の配置の方が良かった。
ノーカットでもう一度しっかり見てみたい。
カンテレ吹替版鑑賞
愛すべきバカ映画
劇場公開時鑑賞。
キャメロン&シュワによるホームコメディスパイアクション。奥さん役のジェイミー・リー・カーチスがまたいい味を出しています。ここでの経験が『ハロウィン』続編での激闘につながったのでしょうかね(違います)。
アクションエンターテイメント!!
アクションとして見るととにかくドタバタしてて、いやマジかよ?そんないけちゃう?って思わず突っ込みたくなっちゃうようなエンターテイメントアクション!ってかんじだったけど、意外と二時間半あっというまだったし、なにより夫婦愛にとてもときめいて夫婦役の2人がとにかく素敵だった!!2人ともお互い一筋で、ハリーはかっこいいし、奥さんが綺麗!!とくに踊ってるシーン!は笑いながらも見ほれましたww(ナイスバディすぎるw)コメディとしても面白かった!!
あのスパイのいつも指示側の人が、カメラの中から銃出してやっつけた時はかっこいい!!!ってなった!
面白かったです!
キャメロン万歳!
また、おばさんが化けるの予測的中、脇の甘いおばちゃん(ジェイミー・リー・カーティス)がスパイに目覚めちゃって大活躍、夫婦でエージェントなんてありえないんだけどスーパーエンタティンメントだから良いでしょう。起承転結のお手本のような展開、ついには本物のハリアーまで登場、007へのリスペクトも忘れない。
当時、高齢の母も観ていた、多分ちんぷんかんぷんかと思いきや「良かった、面白かった」と満面の笑顔で答えたのには驚いた。
レビュー通算100本目、本作を今更ながら推させてください。
演出はスゴい
莫大な制作費をかけただけあって、その演出はかなり良かった。火炎放射から大爆発や、戦闘機での射撃など、かなりの迫力だった。戦闘機がビルに突っ込むところとか、一部模型感丸出しのところもあったけど、演出については満足行く出来だったと思う。
ただ、やっぱりストーリーが受け入れられなかった。はじめは24みたいな展開の出だしだったのに、中盤以降ヘレンの浮気調査に警察の権力をフルに使ったり、ヘレンをからかった騒動から2人ともさらわれて、ヘレンを恐怖に陥れた上に、人殺しまでさせる始末。終いには娘までさらわれたけど、結局全部ハリーの「身から出た錆」じゃないの?って思うと感情移入のしようがなかったな。それでも、ヘレン救出から、エンディングまでは息を呑むような展開の連続で面白かった。相棒のや、奥さんのヘレンはいい味なキャラクターだったし、首尾一貫してシリアスな展開だったらすごくいい作品になっただろうに。。
どーんと見たら楽しめる映画
やり過ぎ感でいうとアクション映画史の中でもトップクラス。莫大な制作費を使い切るのも大変だったはずで、これでもかと見せ場を盛って、さらに尺も長い。
緊張感のあるアクションのなかにコメディー要素も盛りだくさん。撮影アイデアも豊富で、以降のアクション映画はおおいに参考にしたと思われる。
バイクと馬の追いかけっこのシーンも、これ何台カメラ使ってるの?という。編集の作業量も鬼だろう。どーんと見たら楽しめる映画だと思います。
よくある派手なアクション映画でした
よくある派手なアクション映画でした。 序盤は独創的な追撃シーンなども有り楽しめたものの、 後半は退屈なシーンが多く、 うんざりしました。 せめて [どうやって手錠を外したか] などは視聴者に説明するべきでした。
「トゥルーライズ」を観て・・
途中で22年前に映画館で観たのを思い出した。シュワルツネッガー主演の映画。政府の最高機密機関のスパイとセールスマンの二重生活をしている主人公が、核弾頭を爆破しようとするテロリストと戦闘になるアクション映画。ビデオメッセージなどを撮るテロリストはまるでシリアのISを見ているようだった。最後の場面では米海軍の協力でハリアー戦闘機の実物を使っている。コメディタッチのアクション映画。
何度見ても
何度見ても 同じシーンで笑えるし しびれるし。この作品ほど 何度も見たものはないかも。
ハリーってば 私の理想の男なんだろうなー(笑)嫁も勝気でセクシーだし。娘役の子も ドラマで頑張ってるし。いやーまた見るぞー!今度は親子で!それから先は孫婆で!
序盤からジェームズ・ボンド風のアクション全開です!ウェットスーツを...
序盤からジェームズ・ボンド風のアクション全開です!ウェットスーツを脱ぐとタキシードって『ゴールドフィンガー』かっ!でもそこにスパイ映画への愛と敬意を感じます。正直な作品ですね。
真面目なストーリーかと思いきや、ほぼ全編がコメディでした。浮気をしているかもしれない妻を調べるために盗聴したり特殊部隊を総動員したりとハチャメチャです!最高に笑えるシーンの数々に魅了されながらも、軸や伏線はかなりしっかりしていたので十分楽しめました。
ただ、なんでシュワルツェネッガーなんでしょうね。キャメロン監督だからかは知りませんが^^; まぁ、この頃の彼はコメディ作品に多く出演していましたし、自然な流れだったのかもしれません。
スパイ映画の王道を敢えて貫き、そこにギャグ要素を詰め込んだ娯楽作品です!
全47件中、21~40件目を表示