「時代を彩ったオードリーのおしゃれな映画でした」ティファニーで朝食を たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)
時代を彩ったオードリーのおしゃれな映画でした
ローマの休日などと共にオードリー・ヘプバーンの代表作の一つですよね。
テレビでも何度も放送されていたので一度だけ見た事はありました。
正直その時は何だか良く分からない映画だなと言うのが素直な感想でした。で今度は劇場で。
そしてこう思いました。
もうこれはオードリー・ヘプバーンを見るための映画なんだと。
1961年公開というからもう60年以上前の映画です。公開当時からすれば、ティファニーの前でコーヒー片手にクロワッサンを食べたり、古き良きニューヨークの街並、自由奔放な女性を演じたオードリーが着こなすファッションなど、恐らくとてつもなくオシャレな映画だったんだろうなと思うのです
物語は魅力あふれるホリーが男達を翻弄しながらも、そんなホリーに惹かれて行く作家のポールとのラブストーリーなんだろうけど、でもそんな事よりもこの作品の最大の見どころはオードリー・ヘプバーンそのものだと思うのです。
笑うオードリー、泣くオードリー、歌うオードリー、怒るオードリー、スクリーンはキュートな魅力あふれるオードリーでいっぱいです。
その時この映画を見た女性達はオードリーに憧れ、そして男達はオードリーを守ってあげたいときっと思ったに違いないと思うのです。
映画館で見るティファニーで朝食をは、ムーンリバーと共に色褪せないオードリー・ヘプバーンに魅了される素敵な映画でした。
コメントありがとうございます😊
同時ぐらいにサイト見ていてフォローが外れていて失礼いたしました🙏
やはり、オードリーは不滅❗️
世界の恋人❣️ですね。本サイトでもファンの方の多いこと。
観に行きたくなりました✈️
こんばんは♪共感ありがとうございます😊
ご覧になって来られたのですね❤️
オードリー•ヘプバーンを観る為の映画、まさにそうですね。
ステキなオシャレな美しいオードリーを大スクリーンで鑑賞されて
今夜はいい夢が見られますね⭐️