ダブル・ジョパディーのレビュー・感想・評価
全13件を表示
二重危険
2022年11月6日
映画 #ダブル・ジョパディ (1999年)鑑賞
#アシュレイ・ジャッド さんて綺麗で上品な脇役というイメージなんですがこの作品では主役でした。あまり売れなかったのかな?
#ブルース・グリーンウッド さんも品がある俳優さんですが、善人役か悪人役かにはっきりと分かれますよね。
探偵並みに追い詰めていく妻の話
夫を殺した罪で服役していた妻が、夫にだまされていた事に気づき出所後夫の所在を探し始める。
殺したいほど最悪の夫だったよ。
トミー・リー・ジョーンズ若っ!って思ったら1999年の映画か。
美しいヒロインは良いけど
お題以上の捻りはなく、もう一捻りがあるとね。
トミー・リー・ジョーンズも有りがちすぎる設定でなんとも冴えない。最近の汚れ役イメージもこの作品では中途半端。
最も冴えないのは旦那かなあ。がっかりするほどの設定でなんか同情してしまう。
夫殺しの罪で服役した主人公だが、実は夫は生きており、自分ははめられ...
夫殺しの罪で服役した主人公だが、実は夫は生きており、自分ははめられたことに気づく。
夫が生きていることを主張して無実を訴えたのではなく、罪を認めた上で、出所した後に本当に夫を殺してしまうことを考えるという、斬新な発想はすごい。
保護観察官がどんどん人間味あふれてくるのも見どころの一つ。
二重処罰の禁止、目の付け所が秀逸。 無実の罪に陥れられながらもへこ...
二重処罰の禁止、目の付け所が秀逸。
無実の罪に陥れられながらもへこたれずどんどん小悪党になっていくアシュレイが魅力的だった。当初の予定通りジョディ・フォスターが演じていたらどうだったろう。見てみたかった気がする。
刑務所での友情とかもう少し深く描いて欲しい部分もあったが、ラストまで退屈することなく見られた。トミー・リーも流石の演技だった。
フェリー🛳からの脱出が笑えた。
BSテレ東吹替版鑑賞。評価低すぎると思う。
出来の良いサスペンス。
推理とまでは行かないけれど、最初にオチがわかって、その展開に引き込まれる作品。
トミー・リーさんらしい役柄も微笑ましく、出来のよいサスペンスドラマな感。
一昔前の雰囲気
今やすっかりBOSSのおじさんとなったトミー・リー・ジョーンズ。
ずいぶん若いと思ったらもう18年も前の作品なんですね。
まぁ派手さとか突出したモノは無いものの、最後まで飽きない程度には楽しめる作品。
個人的には刑務所のシークエンスが一番好きでした。
うん、ほんと特筆すべき点がないな。悪くはないと思うけど。
全13件を表示