タイタニックのレビュー・感想・評価
全136件中、61~80件目を表示
22年経っても色あせない作品
何度鑑賞しても感動できる作品。ディカプリオが最高に美しい〜見惚れますね。短期間で燃え上がる恋ってロマンチックで憧れます。ジャックの素敵なところはローズを助けようとリーダーシップを取って的確に行動するところです。もう22年前の作品ですが、色褪せない名作です。
照れも臆面もなく真正面から本当の恋愛を描くからこそ、大の大人が号泣してしまう
何度観ても大の大人の男が号泣してしまう
いや大人だからこそ泣いてしまうのかも知れません
ローズとジャックのような本当の恋愛が自分にはもはや遠い昔の話になってしまったことを知っているからなのかも知れません
だからこそこれからそれを知るであろう若い人にこそ観て欲しい映画です
本当の恋愛をすべきだと
特に別れた後の相手の幸せな人生を願うシーンは心にしみます
そしてその言葉を糧に懸命に生きる彼女の姿にも
ジェームズ・キャメロン監督はターミネーターで大成功した人ですから俺達のジェームズ・キャメロンが一体どうしてしまったんだ?と当時は不思議に思えたものでした
しかし改めて観て思うことは本作は監督からすれば過去の作品と変わりはしないのです
もっと言えば大失敗作であったアビス、大成功したターミネーター2、そして映画史上最大のヒット作の本作、さらにそれを上回ったアバター
これらは監督からすれば直線上に連なる作品だと思うのです
アビスを撮ったからこそ、ターミネーター2の魅力的な液体金属の敵を出すことができたのだし、そもそもタイタニックを撮る切っ掛けにもなった
単にそれだけのことではありません
つまり、それは誰も見たことのない仮想の現実を、本当の現実と錯覚させるほどの映画体験を観客にもたらせるということの一連の仕事だったのです
だから、この恥ずかしいほどのど真ん中の直球かつ豪速球の恋愛シーンも、アバターでの超リアルな異星の世界を描くことも、彼には同じことだったのだと思います
それ故に照れも臆面もなく真正面から本当の恋愛を描けたのだとおもうのです
こうでありたかった恋愛の結末
それがラストシーンです
誰しも得られる訳ではない本当の恋愛の幸せな成就
あまりににも美しく手に入らなかった甘い思い出
それは本当はあり得たのだとおもえるからこそ、大の大人のが号泣してしまうのです
音楽もまたセリーヌ・ディオンの主題歌はもちろんエンヤの歌声も限りなく映像とマッチして気分を高めてくれます
最高の映画の一つと思います
長いのが最大の欠点だったと思う
ラブロマンスの映画は好まないので公開当時は客入りがイマイチだったと記憶している。
尺が長いし、有名な沈没するお話だ。
長いから、1日の上映回数も少なくなるし。
そこにベタベタのラブロマンス……。
良いとこ、そこそこのヒットで終わると思ったが「長さを感じない」とか宣伝文句を変え、ロングラン(笑)
今観ても、普通にラブロマンスの作品として、カップルで観てもらいたい。
人々の動きに感動
氷山衝突で絶体絶命の乗客。
我先に救命ボートに乗り込む人。
紳士を全うし穏やかに余生を全うする人。
乗客のパニックを少しでも和らげようと人のために演奏する人。
同じ状況下で十人十色の動きをする人々が描かれていて、どんな状況下でも気持ちに余裕を持てる人になりたいと思った。
あまりにも大作なので構えすぎた
パニック具合が物凄く上手く描けてるなあ
と思いました。
初見だったのですが
ストーリーはあまりにも先の展開が読めるせいか、あまり面白いとも思えず、涙も出ませんでした、、わたしの心は汚いのでしょうか、、
やはり大作
録画(実はちゃんと観たのは初めて)
名作と言われているだけある。
何かを訴えてるわけでもない。タイタニックという豪華客船が舞台のラブストーリーを軸にしてるだけ… なのに魅了される。
大作といわれる映画に望むものが全て詰まっているからなんでしょう。
号泣でした。
DVD200円ゲットシリーズ。パルシネマで予告編を見て700作目は...
DVD200円ゲットシリーズ。パルシネマで予告編を見て700作目はこれと決めた。上映以来何年ぶりだろう、パンフも持ってます。
言わずと知れた不朽の名作。史実を基とした、パニックとラブロマンスの融合。よくも考えついたものだ、下手すりゃ顰蹙ものですよ。
迫力の映像とストーリーの絶妙さが3時間越えの長さを全く感じさせません。もう何をか言わんや、見ずには死ねない作品、当然です。
ラストの幻想的なシーン、最高です。そしてセリーヌ・デュオンのエンディング曲を聴きつつ涙。
こんなパニックに遭遇したら私はどうするだろう。きっとローズの婚約者キャルが如く、他人を利用してでも生き延びようとするだろう。我ながら嫌な奴です(笑)
大画面でこの名作を味わいたい方は大晦日にパルシネマさんへ。版権の都合上、おそらく国内最後の上映となる模様。パルシネマさん、宣伝料ください。ほんと、嫌な奴です(笑)
間違いなく超傑作
この映画は言わずと知れた超有名な作品ですが、残念ながら今までこの映画は一度も見たことがありませんでした。もし見るとすれば絶対に映画館で、と決めていたのですが、なかなか機会がありませんでした。そんな中、千葉の京成ローザでリバイバル上映をやっていたのでわざわざ会社を休んで観てきました。
素晴らしい脚本、素晴らしい映像、素晴らしい音楽、壮大なスケール感、どれも取っても文句の付けようが無く、間違いなく超傑作です。流石に日本歴代興行収入2位だけのことはあります。約3時間と長いですが見ごたえがあります。
映画が好きになったきっかけの作品
自分が小さい頃は映画と言っても日本のアニメ映画くらいしか興味がなかったが、ある日とても有名であるタイタニックを親に勧められ見てみた。
するとアニメではない映画もこんなに素晴らしいのかと驚いたことを覚えている。
この映画は恋愛映画の中ではとても有名で、船の先端で自分もあのポーズをしたい!と憧れを持つ人もいるくらいこの映画の影響はすごい。
最初から最後まで映画に吸いこまれるかなり素晴らしい作品。
映画の王道
ジャームス・キャメロン監督の最高傑作。最初から最後まで見所満載。特に現代に再現されたタイタニック号は素晴らしい。最高の特撮技術をSF作品では無く、過去を描いた歴史物に使用して当時話題になった。アカデミー賞をはじめ多くの賞を獲得したが異論無しの傑作でした。
不朽の名作
すごく久しぶりに観返しましたが、いつ観ても文句なしの5つ星だなと思いました。
実話だからというのもあるかもしれないけれど、迫力と重みがすごい。観終わった後にずっっしり残るものがあります。ドキドキして、ゾクゾクして、自然と涙が溢れて止まりませんでした。
これだけの長編で、妥協せずに作られている。
悲惨な実話なだけに、簡単に「好き」とは言いにくいけれど、深い愛を感じます。いい映画です。
全136件中、61~80件目を表示