「Just like the Moonraker. 何だか楽しくなってきた。」007/ムーンレイカー アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Just like the Moonraker. 何だか楽しくなってきた。
クリックして本文を読む
2020年公開のボンド25作目に向けて見直し007。3代目ムーア・ボンドの第四作目「ムーンレイカー」です。本作公開時には50歳を過ぎてて随分と歳を取ってきた感じがするムーア・ボンド。まったりしたアクションもロジャー・ムーアの味ですね。最初に事件に関してMが質問、ボンドが解説ってのがパターン化してきてます。
特典のメイキング見てたらスカイダイビングのシーンは88回も飛んだそう。大変だ!って、そこでまたジョーズさんがヒョコっと出てきて吹きそうになりました。当然のように出てくるんだもんなぁ。最後は味方になるし人気だったんですね。謎の和服のオカッパオッサンもジワジワ来ます。と思ったら剣道着の殺し屋でヴェニスまで追ってきた!何故剣道着なのかも不思議ですが何故に竹刀?せめて木刀を支給してあげて!
ボンドさん、アフリカからイギリスに帰る途中で飛行機で襲われ、その後はアメリカの南カリフォルニア、そのままイタリアのヴェニス、次は南米ブラジルのリオデジャネイロやアマゾンとメッチャ世界中を飛び回ってます・・・
と思ったら宇宙に行ったー!ちょ、ちょっと待って、途中からスターウォーズになってますやん!これは予想の斜め上を行く物語の大元祖ですね。最初のスカイダイビングからこんな話になるとか想像も付かないです。考えた人スゲー。
6代目ボンドから見直してると、007はもっと地に足の付いたスパイ物かと思ってたのですが、ムーア・ボンドは一味違いました。荒唐無稽っぷりが楽しくなってきた!!
コメントする