007 私を愛したスパイのレビュー・感想・評価
全30件中、21~30件目を表示
十作目 殺し屋ジョーズが登場
総合70点 ( ストーリー:60点|キャスト:75点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
リチャード・キール演じる、規格外の大男で不死身の殺し屋ジョーズの銀色の歯が不気味に光る。車の外板を剥ぎ持ち上げてしまうし、殴っても効かないし、銃弾すら歯ではじく。目立つ見た目もわざわざ歯で噛み付いての殺し方も子供騙しと言えばそれまでだが、その後も活躍する彼の登場は衝撃的であり一目で忘れられない存在になった。最後はジョーズ対決というのも洒落ている。
美女の乗るロータス・エスプリとヘリコプターの戦闘は、巧みな操縦と有り得ない派手さで魅せてくれる。潜水艦を油槽船で捕獲するという奇想天外な物語も、有り得ないけれど面白い。
ロジャーボンド第3作目、シリーズ第10作。 アバンタイトルで始まる...
ロジャーボンド第3作目、シリーズ第10作。
アバンタイトルで始まるスキーシーンは最高にかっこよく、無音のダイブからのパラシュートシーンは思わずカッコいい…と声が漏れてしまう。そこからシリーズではおなじみとなっているオープニングムービーなのだが、正直これは007史上(今の所)最高の出来。めちゃめちゃかっこいい!
この流れは物凄く期待値が上がるのだが、正直そこからは割と普通。決してつまらなくはないのだが、話とアクションも単調で、印象に残るシーンも少なかった。
見所は本作のボンドカー、ロータスエスプリでの逃走劇。追いかけてくるバイクの仕掛けだったり、美女が乗り込むヘリとの攻防、そしてなにより海へ飛び込み潜水するボンドカーが魅力的。
007シリーズの敵は魚に食わせるという演出がお好き。
007はこうでないと
遂にアイツが登場
①OP
Carly SimonのNobody Does It Betterですね。素晴らしかったです。ゆったりとした音楽と美しいOP映像がマッチしていました。
②ボンドガール
ビートルズ・Ringo Starrの奥さんのBarbara Bachです。彼女の表情が好きです。無愛想な顔立ちですが笑うと可愛いところとか。この作品はボンドとボンドガールの関係が複雑なので、いつもと違う感じで楽しめますね。最後のシーンでは「殺すんじゃないんかい!」って言いたくなりましたが。(笑)
③ボンドカー
水陸両用ボンドカーキターーーー!!!!!
ホンットにこれはロマンの塊ですね。Qからの荷物の海上バイクもGood!!
④敵キャラ
遂に007敵キャラ人気No.1のジョーズ登場です。彼が可愛くて可愛くて。。。
無言っていうのもいいですよね。本当、憎めない奴です。
水中戦やっぱりイイですね!サンダーボールの時も良かったですが、今作も楽しめました。
前半は盛り上がりがなく「うーん?」という印象でしたが、後半はかなり面白かったです。コメディ色は強い方ですが、前2作のように馬鹿っぽい所はあまりありません。
何より敵とボンドカーがインパクト強くて面白かったです!!!
The Spy who Loved Me
『007』シリーズ第10作
『私を愛したスパイ』
まず
タイトルがいいですね。
私を愛したスパイ。いいですねw
ロジャー・ムーアの007なかでもかなりの娯楽作(良い意味で)です。
ボンドとボンドガールの複雑な関係が非常にいいスパイスとなっていました。
前2作と比べると
テンポも良く、すんなり観れます。
アクションもこれまた素晴らしい。
スピーディー!!かつスタイリッシュ!!
とってもカッコよかったです!!!
ボンドの軽口も的確なタイミング!笑えるし、余裕も感じさせてgood。
Qの秘密兵器も大活躍!!そしてボンドカー《ロータス・エスプリ》!!!!
海潜っちゃうとか(笑)
だけど普通にカッコよかった!!!!
お馴染みのテーマソングをバックに
海から出てくるシーンはなんとも言えない!!ヤバいです!!!!
あぁ後
ついに出ましたねwジョーズwww
ジョーズ役のリチャード・キールは鋼の歯をつけて演技するの苦労したらしいです。
ジョーズ、ほんとにいい悪役ですねww大好きです!
本作はロジャー・ムーアの『007』の中でも上位に入る面白い作品になっていると思います!!!
良いです!!!!
ほんとビックリしました!!!!!
ただいまHDリマスター版が出てるので、ご鑑賞の際はぜひそちらを。
『007/私を愛したスパイ』
非常に良い作品です。
本作は4.0で!!
ロータスエスプリかっこいい
全30件中、21~30件目を表示