「Say live and let die. 主題歌は名曲🎵」007/死ぬのは奴らだ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Say live and let die. 主題歌は名曲🎵
クリックして本文を読む
2020年のボンド25作に向けて見直し007。6代目から遡って行って3代目ロジャー・ムーアのボンドまで来ました。かなり古くなってきた感があります。73年まで戻ってたらそりゃそうか。というわけで3代目1発目の「死ぬのは奴らだ」です。
ロジャー・ムーアが意外にイケメン‼️既にけっこうな年齢に見えるのですが、いい男ですね。凧に乗ってまで葉巻吸っていたのはちょっと笑えました。で、下にはちゃんとスーツを着こんでいるという。流石英国紳士や!そして、腕時計が便利。
悪人は全員黒人という今だったら問題になりそうな作りでビックリでした。この当時だからあり得た作品ですね。で、ボンドを殺す為に連れて行った先がワニ園てwwwしかも因幡の白兎方法であっさり脱出!スゲー、スパイってあんな事もできるんだ。そんな感じで全体的にユルいのですが、昔の映画の自由な発想って逆にスゴいかも⁉️と思ってしまいます。
元ビートルズでこの頃はウイングスのポール・マッカートニーが歌う主題歌は有名ですよね。映画を知らなくてもこの曲は知っている人も多いのではないでしょうか?この頃のポールって「バンド・オン・ザ・ラン」にせよ、途中で思いっきり変調する曲を作るのにハマっていたんでしょうね。
ラスボスの最後は予想外過ぎて思わず声を出して笑ってしまいました。いやー、本当にフリーダム。今の映画に慣れていると奇想天外過ぎるのですが、これも今に至る007の1つの歴史ですよね。
コメントする