スライディング・ドアのレビュー・感想・評価
全6件を表示
マイナーだけど色んな人に観てほしい映画。
面白かった!!!
始まって一回もダレることなく
最後まで食い入るように観た。
話の展開の仕方も斬新で面白いけど
何より人間模様の描き方が面白かった。
クズ男にとにかく腹立つ。
でも好きだと許してしまったり
分かってはいるけど言わなかったり、、、
かと思えばめっちゃ責めたり、、、
なんか分かるなとも思った。
主演の女優さんが綺麗。
ブラピの元奥さんらしい。セブンにも出ててそれがきっかけで結婚したらしい。
ストーリーも面白いし
音楽がすごく良かった。
主題歌のAQUAが個人的に好きなのでDVDの後ろに
ミュージックビデオが入ってるのが嬉しかった。
観たDVDが何故か4:3だった。
16:9のもあるのかな…
これは運命?
観やすくてわかりやすくて好きな作品
タイトルにもあるスライディング・ドア。
ある日、乗りたい地下鉄の列車のドアが閉まろうとしてる。
それをスライディング(駆け込んで)で乗れた場合と乗れなかった場合の2つのストーリーが同時進行で描かれていく。
主人公のヘレンの人生が、乗れなかったAと乗れたBに分かれる上に同時進行で観せるので一見混乱しそうな設定なわけだが、ヘレンの頭にできた傷や髪の毛の長さを変えることでAなのかBなのか観やすくなっているので混乱しなくて観やすくなってたのが上手い観せ方だなって思った。
傷のできかたは唐突感もあったけど、浮気をバレさせないための時間差を作るカラクリにもなっているので面白い脚本だと思って観れました。
結末もスライディング(駆け込み)した人生としなかった人生で大きく変わるわけですが、恋愛もスライディングするしないの教訓のようなものになっていて面白いですね。
なんて無い会話やジョークも面白いですし、登場人物もキャラが出ていて良かったです。
ひとつ言わせてもらうと主人公ヘレンだけ物語上の魅力がイマイチ分からなかったですね。なぜ男たちがヘレンに夢中になるのかイマイチのれなかったです。
同時進行するパラレルな人生だけど
総合:65点
ストーリー: 65
キャスト: 65
演出: 70
ビジュアル: 70
音楽: 75
あのときやり直せたらどうなるだろう、そんな映画はたくさんある。だがちょっとした運命の分かれ道、ちょっとどっちがどっちの物語か混乱することもあるが、それぞれがどうなるのかを同時進行で見せるというのは新しい試み。だが選択は本人がしたわけでもなく、ただの偶然に過ぎない。悩んだ末に下した自分の決断ではなく、本人の知らないうちに起きた違いだけ。地下鉄に乗り遅れるかどうかくらいだけでは大きな違いを作るには不十分。結局は紆余曲折があってもあまり大きな分かれ道にはならなくて、普通に小さくまとまっちゃいました。
挿入されている音楽もなかなか良かったのだが、残念ながら男優陣はあまり魅力的ではなかった。特に美人でもなかったが、主人公を見守り支える親友に好感が持てた。
全6件を表示