スター・トレック2 カーンの逆襲のレビュー・感想・評価
全4件を表示
アメージング・グレイス
カーク艦長は提督になっていた。艦長より偉いのかな。出世して現場から遠のき、なんかモヤモヤしているカーク提督。ざっくりした事情しかわからないが、カーク提督に恨みを持つカーンから攻撃を受け、急遽、現場の指揮を取る。
このカーン、厳しい環境で生きていたからか、髪ももさっと長く、着る物もワイルド。なんだけど、どうしてもロック歌手に見える。胸の空いた服からのぞく、盛り上がった胸筋。怒る時も、高音でシャウトしてる顔だよ。仲間も似たようなルックスなんで、まんまバンドにしか見えない。
スポックの犠牲によって、事態は収まった。最後に流れるアメージング・グレイス、ここは泣かされた。
BS日テレで。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
なんだこれ・・
これを見る前にカーンの話を知っておかないと意味わかんないです。
最後の方に仲間の死を描いて感動を誘おうとするけど、スタートレック歴の浅い僕にはエンタープライズ号の乗組員の関係性が希薄なので感動することなくおいてけぼりをくらいました。
物語の展開の早さとしては前作より良くなってはいるのですが如何せんあまり気分のいいストーリではないので僕はあまり好きではないです。
作られた時代だからかツッコミどころも相変わらず多いです。唯一気に入ったのは寄生虫の気持ち悪さです。フォルム、行動と全てが気持ち悪かった。
全4件を表示