シンジェノア

劇場公開日:

解説

人造兵士が集団脱走したことから起こる出来事を描くSFホラー。製作はジャック・F・マーフィーー、監督はジョージ・エランジャン・ジュニア、脚本はブレント・V・フリードマン、撮影はジェームズ・マザースが担当。出演はスター・アンドレフほか。

1990年製作/アメリカ
原題または英題:Syngenor
配給:大映
劇場公開日:1990年10月8日

ストーリー

巨大企業ノートン・サイバーダインから遺伝子合成兵士シンジェノアが脱出し、開発者のイーザン・バレンタインら数名が殺された。実はこの事件は美しい野心家の重役ポーラ・ゴースキィ(リヴァ・スピアー)によって仕組まれたものだった。脱走したシンジェノアは、今度はイザンの姪を襲い、彼女は危機一髪のところで助かるが警察はその話を信じなかった。しかし、記者のニック・カレイ(ミッチェル・ローランス)はそれを大スクープだと考えた。何とか証拠写真を手に入れ、真相を探るべくノートン・サイバーダインに赴いた彼らを待っていたのは、裏切られ狂気に支配されたカーターとシンジェノアの大群だった。ニックは格闘を始める。が、そこにポーラが現われた。ニックは攻撃をゆるめないが、その時なんとポーラとシンジェノアが合体、再び反撃に。だがそこで目ざめたカーターは、すかさずレーザー砲で敵を倒し、事無きを得るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く