「こんな名作を今まで観たことがなかったということが恥ずかしいと思うくらい名作。」ショーシャンクの空に 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)
こんな名作を今まで観たことがなかったということが恥ずかしいと思うくらい名作。
こんな名作を今まで観たことがなかったといういことが恥ずかしいと思うくらい名作。
冤罪による牢獄という絶望的な状況の中、「希望」を捨てなかったアンディに勇気がもらえます。
さらに感動作でありますが、伏線をラストにいっきに回収するエンタテイメントとしての痛快さも持ち合わせた作品です。
ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの演技も素晴らしかった。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2022年6月12日
はじめまして。超名作ですね。もう10回くらい観ています。最後の爽快感。開放感、ザマミロ感が堪りません。前半の理不尽なレトロ暗さも伏線となって最高ですね。ただ「紳士の服装」よく下水管で濡れなかったねぇ・・どこで体洗って着替えたの?というのはご愛嬌ですねぇ。・・個人的には月曜日会社に出勤する朝の通勤時、「主人公が収監される時に見上げる刑務所の建物」いつも条件反射で連想します。「あー😩また仕事かぁ・・」と。長文すみませんです。🙇♂️😊
LaLaさんのコメント
2022年5月21日
光陽さん
こんにちは(≧▽≦)
昨夜、「金曜ロードショー」で
鑑賞しました。
いや~感動作でした。
この作品、うっかり 見逃していたので(^^ゞ
ラストシーンで笑顔に・・
男の友情物語でもありますね。
希望を胸に・・がテーマでした。