劇場公開日 1967年1月21日

「地雷原は、フォーク1本で進め!?」重戦車総攻撃 ミラーズさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 地雷原は、フォーク1本で進め!?

2019年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

興奮

子供の頃に、テレビを見て印象に残っている作品

ヨーロッパに配属された新兵の成長を、戦闘とちょっとしたユーモアを交えて描いた一編。

脚本は、何とリチャード・マシスンなので、最初と最後の繋がりまで、きちんと語られているのは流石。

ちなみタイトルにある重戦車が総攻撃してくるような、ド派手な見せ場は殆ど無い。

映画は、採点するより少しでも語りたいので、採点は、全て5点満点で表記します。

ミラーズ
リバースの拳さんのコメント
2025年11月8日

思い出に残った戦争映画を検索してあなたのレビューにたどり着きました。(本当に情報がなくて)

ご迷惑でなければ教えてください。

フォークを持ったまま七面鳥を追いかけて地雷原に入り込んだ主人公が命からがら脱出してフォークをポイっと投げたとたん地雷に当たって爆発するシーンのある映画でしょうか?

リバースの拳