シックス・センスのレビュー・感想・評価
全188件中、21~40件目を表示
精神疾患or第六感
【良かった所】
雰囲気のあるBGM
役者の人情味溢れた演技
CGではないメイクによるリアルなホラー演出
2回見たいストーリー
整合性の取れた演出
【微妙な点】
教室で先生と言い合うシーンが分かりづらい
静かな雰囲気で終盤以外盛り上がり少ない
違和感を感じさせながらも整合性の取れた演出で、視聴側に別のストーリーを想像させる完成度の高い作品だった。
見たいようにしか見れない。
自分もゴーストでした。
長年保留してた「シックス・センス」やっと全部観ました。 結果、急い...
長年保留してた「シックス・センス」やっと全部観ました。
結果、急いでもう一回観ますw!
作品が2時間以内なのは、見返すのを前提にした作品づくりなのかもしれないと思いましたw
2周目観ると確かに整合性取れてて、妙なぶつ切り感も納得。
この感覚は、カメラを止めるな! に似てるのかも、もちろんシックス・センスのほうが先ですがw
演出下手すぎん?
設定と大どんでん返しがあるというので大方予想はついてしまい、見事に的中してしまった。
まずDVDで本編始まる前に「この映画には重要なネタバレがあります。見終わっても他の人に話さないで下さい。」的な注意書きが出てくる。
幽霊が見える少年が主人公という2点から、主要人物の誰かが実は幽霊だったっていうオチなんだろうなと一瞬で考えてしまった。
次にいざ本編が始まってみたらマルコムが撃たれるシーンからスタート。
これは絶対マルコム死んでるオチだろ。
誰がどう見てもどう考えても。
強盗入ってきて鉢合わせて場面転換で良くない?
あーなんとかやり過ごしたのかーと思わせといて実は撃たれてましたってカットを最後に差し込むのじゃダメだったのかな?
頼むからそんな単純などんでん返しはやめてくれと思ってみてたから初見にも関わらず、マルコムが少年以外の人と上手く会話出来てないこと、マルコムが物を一切動かしてないこと、着ているシャツがずっと同じこと、等々に気づいてしまいやっぱりそうじゃんとなってしまった。毛利小五郎がコナン抜きで犯人当てた時か。
同時期に公開されよく比較されるファイトクラブは劇中のファイトクラブのルールである「ファイトクラブのことを決して口外するな」という設定を"ネタバレするな"という意味に掛けているためどんでん返しがあるぞと身構えることもなかった。こっちの方の作りがうますぎる。
一回目から二回目で気づくような演出とか小ネタに気づきまくってしまい楽しさ半減。
あぁ〜〜ファイトクラブみたいに驚きたかったなぁーーーーー
ジャンル、ホラーなの?
公開当時、映画館で観た衝撃をもう一度、と思って鑑賞。
当時はいわゆる「どんでん返し」的なジャンルも知らず、まんまとやられた。最後の最後まで、「違和感」はあったのに全然わからなかったー!
一番最初に、あんなにわかりやすく注意書きしてあるのに…でも、それがすっごい爽快で。
その後、そういう系の映画めっちゃ観た挙げ句、なんか、あの頃の爽快感がなくなってしまった気がして…原点回帰。
わかってて観ても、見せ方が秀逸。くそー、これはこっちに意識が引っ張られるな、って思う。
ネタバレが衝撃的過ぎて、ラストどうだったか忘れてたので、普通に泣けた。少年、よかったね。
先生も、最後のセリフ何回も聞いてしまったよ…日本語訳が違和感で…でもよかった!
素敵すぎる。
タイトルだけ知っていてずっと観ていなかった映画。
こんなに素敵な作品だったとは。
最後のどんでん返しのことを書いてる人が多いけど、それはこの映画にとってあまり重要な要素とは思えない。
とにかく良かった。
オチが見事。
オチが見事、そう言う手があったな、という感じ。アナ役の女優(Olivia Williams)はケンブリッジ大学卒、コールの母親役(Toni Collette)はヘレディタリーの主演をやっていた。コールの演技は勿論だが、ブルース・ウィルスの抑えた演技も素晴らしい。
ホラーを超えた良作
ホラージャンルを超えた、面白い展開でよくできたストーリー。
幽霊が見える少年と彼をサポートする小児精神科医が体験する不思議な世界が描かれており、少年が持っている“第六感”とどう向き合って生ききればいいのかという観点で作られております。
冒頭から「この映画にはある秘密があります。まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」という前置きがあり、期待感高まり自らりハードルを上げていますが、私は見事にひっかかりました。
ぇぇええ~そうだったのかぁ!
の瞬間、今まで見てきたすべてがいろいろつながってきます。
演技もすばらしいです。ブルース・ウィリスはもちろんのことですが、少年オスメント君が大人顔負けの素晴らしい演技力。幽霊が見えてしまう、絶望的な悩みをもっている少年を見事に演じきっております。その年のアカデミー助演男優賞にノミネートですが納得です。
ホラージャンルですが、怖さの要素はまったくなし。むしろ最後は悲しみさえ覚えました。ホラー嫌いな人でも楽に見れるのではないでしょうか。
追伸
結末を知っててみても更に奥深く観れ楽しめた。一つ一つの意味が噛み締めれる。より悲しみを味わえました。
レベルが違う凄み
いつも邦画ばっかりだけど、友人にオススメされたので鑑賞してみた。
見終えたあとしばらく呆然としてしまった。
凄すぎて、、
ラストが全く想像できていなくて悲鳴を上げたくらい、色んな感情で涙が止まらなくなったくらい物語に入り込んでいた。
マルコムはコールを救い、マルコム自身も無意識にコールに救いを求めて心残りを癒してもらったんだなと後から思った。癒してもらえたから、やっと気付けたのかな…。
凄すぎると感想が書けなくなるみたい。
とにかく、とんでもなかった。
今でも語られるだけあって傑作だった
最後のコールと母親の会話シーンで大泣きした。
シックスセンスおもしれ!おもしれっ!おもしれっ!シャマランすげっ!すげすげすげっ!
結局冒頭の男は何でパンイチだったんだろう。
予備知識なく映画館で初めて観た時の衝撃が忘れられない。 下手に情報...
予備知識なく映画館で初めて観た時の衝撃が忘れられない。
下手に情報かじって必死にラストの想像しながら観た人たちがかわいそう。
ジャンルはサスペンスホラーだがホラー要素はそこまで強くない。
とにかくキャストの演技がみんな素晴らしい。
特に子役のハーレイ・ジョエル・オスメントの孤独で心細い感じの表情が良い。
ラストの車中で母子が語り合うシーンは何度観ても泣ける。
お互い救いを求め合っていたんだな、と思うと切なくなる。
やっぱり名作
アマプラで見つけて、懐かしくて視聴。
やっぱり面白い。
テンポの良いストーリー展開、驚く結末、美しい伏線回収。
そして 素晴らしい役者さんたちの演技。
主人公のお母さんが一人で必死に子育てし子供の心に寄り添う姿や、秘密を共有し心を通わせた場面で涙。
私自身が母となり 強く共感してしまいました。
素敵な映画をありがとう。
全188件中、21~40件目を表示