劇場公開日 1996年8月3日

シクロのレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0過去鑑賞

2025年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 片足を失った流しのデュオがずっと印象に残った。ベトナムが抱える貧困や暴力の社会問題をもさらりと表現し、庶民が生活のために闘っている様子が伝わってくる。

 姉がトニー・レオンに客を取らせられるのですが、単なる売春じゃなくて、おしっこプレイをする変態オヤジだった。その後は、悪の道に踏み込んでいく主人公。

 ベトナムもかなりの映画が上映されているのだろうけど、日本のヤクザ映画のような位置にあるのじゃないかと想像する。ある意味、ベトナムの現状と闇の部分を強調しすぎているので外国人向けに作ってあるんだろうなぁ。

 ラストには裕福な感じのホテルや、楽器を演奏する子どもたちの映像と動物虐待をしていない旨のテロップによって、かなり配慮してあるところがうかがえる。

(2005年鑑賞)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5白の中の異色

2016年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

下着もシャツも建物も、舞台であるベトナムは淡白な白だった。そんな中に女の子の赤の洋服、黄、青のペンキ、クラブの光や、ラストのカラフルな高級マンション。鮮やかな色々が途中から増え始め、今までとは違う異質な雰囲気が出来上がる。
そんな中で壊れていく男と女、母と少年。彼らが崩れていくことには大きな違和感がなく、権力の有無に関わらず、社会の流れに無力に飲み込まれていくようだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あきら

3.0トニー・レオンがかっこいい!

2014年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

 トラン・アン・ユンの独特の色彩。トニー・レオンがとにかく退廃的でかっこいい。悪い奴(になりきれずにいる)の役やるとどうしてこんなにセクシーなのか。
 私のトニー・レオン好きを決定づけた作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐分 利信