さよならゲームのレビュー・感想・評価
全7件を表示
野球ドラマなのか?恋愛ものなのか?
コスナー選手の野球もので、且つアメリカではかなり評判がいいようなので期待しましたが、たいしたことない。
野球サイドも恋愛サイドも中途半端、ただ数々の脚本賞を受賞しているので、ネイティブには面白いセリフが多いのかもしれませんね。少なくとも字幕では面白さはわからない。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
ケヴィン・コスナーの魅力は感じますが・・・
マイナーリーグを流離うベテランキャッチャーが、才能を持て余す投手の成長を目指す物語。
ケヴィン・コスナー主演のヒューマンドラマです。
流浪の野球人である主人公の悲哀を、上手に描いている作品だと思います。特に、終盤のケヴィンが醸し出す色気と哀愁には、同じ男性でも惚れてしまいます。
でも、野球シーンで台無しにしています。ティム・ロビンスの投球シーン・・・・観るに堪えません。コメディ調にしたかったのでしょうか?それなら、もっと映画全体をリズミカルにしないと良さが伝わりません。
チームの快進撃も描かれていますが、マイナーリーグではカタルシスを得られませんし・・・・
主人公の描き方が良かっただけに、とても勿体なく感じました。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
それほど面白くもなく─
ケビン・コスナーはベースボールがうまいと思っただけで、あとはつらかった。
リアリティのない何かに乗っかった感のある作品に思え、リアルタイムで見ない無意味さなど感じてしまう。繰り返し見るような作品には思えないし…。
ビッグネームが出ていても、決して役柄に合っているとは思えず、ストーリーにも脚本にも、すべてにおいて苛立つ。
全7件を表示