「It kind of alter your perception. 嫌いじゃないけど後一歩」さまよう魂たち アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
It kind of alter your perception. 嫌いじゃないけど後一歩
クリックして本文を読む
最近ピーター・ジャクソンの「キングコング」を観たので、ピージャク繋がりで本作を鑑賞しました。ロバート・ゼメキスがプロデューサー、そしてマイケル・J・フォックス主演と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」組が揃ってて、確かに良くできています。良くできているのですが・・・これだけの豪華製作陣ならもう一歩行けたのではないかと思ってしまいました。
ストーリーも破綻なく脚本もしっかりしてて、十分面白かったんですけどね。フランクとゴーストとの掛け合いとか、変なFBI捜査官とか、キャラクターも立ってて、退屈せずに観れます。でも、ちょっと物足りなさを感じてしまうというか。下手に豪華な製作陣だっただけあって期待値の方が高かったというか。優等生なんだけど、突き抜けてはいないというか。そんな感じです。
マイケル・J・フォックスは本作の翌年パーキンソン病にかかっている事を公開して、多分本作撮影の頃には既に病気に悩まされていたのでしょうね。そう考えるとマイケルってスゴいと思いました。
コメントする