劇場公開日 1964年6月13日

危険がいっぱいのレビュー・感想・評価

全3件を表示

5.0惹き込まれる面白さと結末、最後まで目が離せない

2025年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

萌える

スタートからタイトル、話が始まるまでの映像と音楽に、先ず惹き込まれる。
流れるように話が進み、気付けば最後のFINを眺めていた、そんな感想。

兎に角、映像と音楽が格好良い。
勿論、魅力的な登場人物。
気になる展開に目が離せない。

美しく魅惑的な映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
naomi

2.0アラン・ドロン全盛期

2019年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ジャジーな音楽とモノクローム。かなり危険なアクションもあり、明るさからいってもフィルム・ノワールとはちょっと違う。特撮、カメラワークがさりげなく現代風でカッコいいのです。

 海に沈められそうになったときに逃げ出し、文無しで教会に隠れる。マダム・バーバラのもとで運転手として働くが、何だかおかしい方向へ・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

3.5自分勝手な小賢しさがもたらす結末

2013年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

総合65点 ( ストーリー:65点|キャスト:70点|演出:65点|ビジュアル:60点|音楽:65点 )

 設定が面白い。バーバラの抱える秘密と、そのために最初は不自然に思えた彼女が慈善活動をしているという理由も納得。そして大まかな流れとして最後はこんなふうになってしまうのかという狡賢さと怖さがいい。話はあちこち無理があるし、特に最後に近い部分で街角でわざとあんな騒ぎを起こしてそこですべてが終わったらどうするつもりだったのだろうとか思う。最後に近いところでは結末にも少し予想がついてくるが、大まかな展開としては楽しめる。若きアラン・ドロンとジェーン・フォンダの姿も観られる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God