「前作と同じことはしない!という意気込みは伝わるが…」エルム街の悪夢2 フレディの復讐 たなかなかなかさんの映画レビュー(感想・評価)
前作と同じことはしない!という意気込みは伝わるが…
クリックして本文を読む
ご存知フレディ・クルーガーが大暴れする『エルム街の悪夢』シリーズの第2作。
前作から5年後のエルム街が舞台。エルム街に引っ越してきて以来、悪夢に苦しめられている青年ジェシーに、フレディの魔の手が迫る…!
前作では夢の中で殺人を犯す怪物フレディ・クルーガーの恐怖が描かれていたが、今作ではフレディに体を乗っ取られる青年ジェシーの恐怖の体験を描いている。
前作との差別化を図ったのだと思うが、結果としては盛り上がりにかけるといった印象か…
着眼点は良いと思うが、前作のようなフレディのめちゃくちゃな殺人アクションが見れず、ストーリーとしても単調。
前作に漂っていたエロチックな雰囲気もあまり感じられなかった。
だが、中年男性のコーチが裸にひん剥かれて殺されるという誰得なサービスシーンあり。その他にも男性陣の露出がやけに多いのは監督の趣味?
グロテスクな描写には時々ドキッとしたが、フレディの恐ろしさがあまり伝わってこなかった。殺し方もシンプルで面白味がないかなぁ。
何より、前作のフレディには「夢の中でしか行動が取れない」という制限があり、それが映画の良いエッセンスになっていた。
しかし本作ではフレディがジェシーの身体を乗っ取りパーティー会場で大暴れ。
フレディの恐ろしさとはそういうことじゃないと思うのだが…
前作と比較するとパワーダウンしたかなぁ。映画としても、悪くはないが普通の出来といった印象です。
コメントする