「Believe in the word! いいね!」ウィロー アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Believe in the word! いいね!
クリックして本文を読む
脚本は天才のジョージ・ルーカス。監督は職人のロン・ハワード。この二人がタッグを組んでファンタジー映画やってたなんて!勿論昔の映画なので古い点は仕方ないにせよ、楽しく観る事ができました。なんというかジョージ・ルーカスの「ロード・オブ・ザ・リング」って感じですね。きっとジョージ・ルーカスもLOTR好きだったんだろうな。こういう作品が後々のLOTRの映画化に繋がっていってるんでしょうね。
ヴァル・キルマーが若い!ワーウィック・デイヴィスも意外と良く見る俳優さんです。しかし、小人症の人をいっぱい集めて村を作るとか今なら怒られそうな気もしますが。まだおおらかな時代だったんですね。そして、赤ちゃんが演技上手いぞ!っというより赤ちゃんをずっと撮影して色んな場面を撮り貯めて、シーンにあった部分を使ってるんでしょうね。
内容は余り殺伐とせず、戦闘やピンチのシーンでも何処と無くまったりしてました。時代なんだろうなぁ。いいですよね。こういうファンタジー映画。童心に帰れます。色々と疲れた時にこそオススメです。
コメントする