劇場公開日 1978年12月16日

「☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから かなりの珍品であるのは知ってはい...」ピンクレディーの活動大写真 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから かなりの珍品であるのは知ってはい...

2019年12月29日
iPhoneアプリから投稿

☆★★★

※ 鑑賞直後のメモから

かなりの珍品であるのは知ってはいたが、まさかこれ程とは…。

当時人気絶頂期のピンクレディーの2人で映画を撮ろう!と。プロデューサー役の石立鉄男と、黒澤ならぬ赤澤監督役が田中邦衛。脚本家の青澤役には秋野太作。
この3人がどんな映画を製作しようかとアイデアを考え。ピンクレディーが演じる一種の妄想映画。

第1話 結婚編 使用曲 ♬カルメン77/♬SOS /♬渚のシンドバッド等。

第2話 S F編 使用曲 ♬モンスター/♬UFO/♬透明人間

第3話 西部劇編 使用曲 ♬カメレオンアーミー/♬ペッパー警部/♬WANTED

3話共に、それぞれピンクレディーのコンサート映像が挟み込まれている。
まあ、それはそれとして。最初の内はまだ楽しんで観てはいたんですが……その限界も1時間程度でしょうかね〜。流石に終盤は、観ていても限界スレスレでした。下らないのは好きなんですが、中身が無さ過ぎると、もうちょっと何とかならんのかと(苦笑)

2010年11月30日 銀座シネパレス1

コメントする
松井の天井直撃ホームラン