「見所はボケ防止の指の運動!観客の何人かが一緒になって運動していました(笑)」死に花 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
見所はボケ防止の指の運動!観客の何人かが一緒になって運動していました(笑)
面白いストーリーなのに、何故だかのめり込めませんでした。やはり高額な老人ホームに元気な老人たちだからなのだ。サクランボ銀行の金庫破りをするという発想そのものも「老人たちの退屈しのぎ」のためである!庶民的なストーリーの振りをしてお金持ちのひまつぶしの映画なんてものは、個人的に却下です(笑)。子供たちはお金を持ってる親を大切にしなければなりません。。。
しかし、監督も苦労したと思います。日本映画界の大切な俳優たちを指導しなければならないんですからね。そんな中で下手クソな演技の元知事まで扱わなければならないのです。撮り終えたスタッフに拍手したいくらいです。良かったのは北村英治カルテットくらいでしょうか。
【2004年映画館にて】
コメントする