「「こういうのが観たかったんだよ!」映画制作者」リング2 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
「こういうのが観たかったんだよ!」映画制作者
クリックして本文を読む
貞子さんシリーズ第三作目にして、早速パラレルワールドの「リング2」。2を名乗ってるだけあって「リング」から繋がる続編なのですが、元々の続編のはずだった「らせん」は無かった事になってるので、そういう物という予備知識無しで観ると混乱する事間違いなしです。でも作り手の「こういうのが観たかったんだよ!」って声が聞こえてきそうな全うな続編でした。
「らせん」ではいつの間にか死んでた浅川さんとか、その子供とかちゃんと出てくるのがポイント高いですよね。まぁ、浅川さんは良くわからない死に方してしまいましたが。多分中田監督って説明下手何だろうなぁ。現場のスタッフ大変そう。
「らせん」で相当クズ野郎イメージになってた高山さんも「2」では良い人だったりと、よっぽど「らせん」が気に入らなかったんだろうなっと思われます。かなり分かりやすい続編になってるのですが、その分話が陳腐になってて「どうしてそうなった?」っと思ってしまう事もしばしば。
分かりやすく2匹目のドジョウ狙ってきたな~っと伝わってくるような作品でした。
コメントする
かいりさんのコメント
2020年7月27日
『らせん』はなかったことになってる前知識なしに見てしまったので、頭こんがらがりました(笑)一応、これで『リング』シリーズ制覇かなぁと思ったら、石原さとみの『貞子3D』もあることに気づき、、、スルーすると貞ちゃん、呪いそうだし、見るとします、、、。