「Queen sacrifice」世にも奇妙な物語 映画の特別編 collectibleさんの映画レビュー(感想・評価)
Queen sacrifice
大雨の日、駅で身動きがとれない人たちに語り出した奇妙な話。4話仕立て。
第一話 雪山は純ホラー作品。怖いし残酷シーンありで劇場版ならでは。★4
第二話 携帯忠臣蔵は歴史的事実を確認する機関というのがあり、携帯電話を世界中のいろいろな時代に送り込んで、オペレーターが本人に「それであってますか?」とやるコメディ。話声がデカくてね。
これがTV版クオリティーに近いライトな作品。★3
第三話「CHESS」コンピュータに負けたチェスのチャンピオン、浮浪者みたいになってたところを余命のない富豪の老人にさらわれ、チェスの試合を強制させられる。
チェスの駒が倒れると現実世界でそれに駒に相当する人間が死ぬ。逃げても続き、ルーク(城)は自分の家になってて、当然クイーンは嫁。意外なオチだったし、これが一番おもしろい。武田真治はもちろん石橋蓮司が素晴らしい。力作。★4
武田真治の嫁役を演じた岡元夕紀子のデビュー作バウンス ko GALSは名作。
第四話「結婚シミュレーター」雨の日に出会い、付き合うことになった二人。結婚式の準備をすすめる中、式場のオプションサービスでそれぞれお互いの10年後に向けたビデオレターを撮る。他のオプションで採取したDNAデータ等を使い結婚生活をシュミレートするというものもあり、仮想で結婚生活を体験する。逆に届いたビデオレター。普通に良いラブストーリー。
全体的にTV版より高水準、お金かかってる感がある。
★14÷4話で★3.5
コメントする