名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想・評価
全49件中、41~49件目を表示
試されるコナン(進一)〜赤い糸を紡ぐ〜
アニメを映画にすると大抵面白くないという印象があるがコナンは別格だと思う。本作品は昔の映画だが現在でも色褪せることなく楽しませてくれる。
犯人とコナン(進一)の駆け引きはものすごくハラハラドキドキする。話もトントン拍子で進み飽きさせることなく終わりを迎える。最後に込められた3分間は素晴らしいと思った。
子ども向けかと思ってましたが、なかなかどうしてやるじゃないか。結構...
子ども向けかと思ってましたが、なかなかどうしてやるじゃないか。結構見入ってしまいました。
犯人の動機がありえない感じもしますが、まあその職業ならなんとか許せるか。
最後の運命の選択も、一時は「えっ、そこ運任せかい」と思いましたが、そうじゃなかったのが良かった。
ただ個人的にこの初期のコナンの絵がキツネ目であまり好きじゃない。蘭もいけてない。無理やり減点(笑)
死ぬ時は一緒だぜ…
コナンの映画において、いつも重視している点がある。
1.犯人の動機
2.事件の内容
3.コナンと蘭のエピソード
4.粋な問題解決策
5.エンディングまでの流れ
である。
一作目だけあってどれもレベルが高い。特に1、3、5に関しては歴代の中でもベスト3に入るものだと思う。森谷帝二の異常さ、蘭の新一への思い、見所たくさん‼︎
最後の蘭のセリフは誰が聞いてもコナンと同じリアクションになるはず!?
コナンシリーズ第1弾
シリーズの中でも名作と言われるこの作品。
何度観ても色褪せない面白さがあります。
物語にスピード感があり、線路に仕掛けられた爆弾の爆発を回避するシーンはドキドキしました!
小五郎が無茶したコナンを心配し、自転車の弁償なんかより、本気で怒るシーンが好き。
そして何より帝都タワーの映画館で、扉を挟んで新一が蘭と本気で死ぬ覚悟でいる所はジーンときます。
また観よっと。
秀作ですね。 何度見ても面白い。 導線切るとき、セピア色になる演出...
秀作ですね。
何度見ても面白い。
導線切るとき、セピア色になる演出とか
あれは何か参考にしてるのかな?
なんかあるようで知らないっていう
小五郎の取り乱す所とかグッとくる。
1作目とあってかなり力が入ってるんですな。敵役の守谷帝ニは魅力的だった。黒ずくめに匹敵する。
レビューする必要ないか。自己満足か。
全49件中、41~49件目を表示