劇場公開日 1988年8月13日

「昨今のコミック実写化よ、恥じる事は無い。下には下があるもんだ!」花のあすか組! 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5昨今のコミック実写化よ、恥じる事は無い。下には下があるもんだ!

2019年10月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

原作は高口里純の少女コミックの名作。
一匹狼の女子中学生・九楽あすかたちレディースの抗争を描いた“元祖スケバン”。
これを、舞台を近未来にして映画化。

…え?
何故に近未来…?

原作は微塵も知らぬが、それでも本作が珍作である事だけは分かる。
何もかもがチープでダッセー。
近未来の筈なのに、やってる事はただの80年代のTHEスケバン。
…いや、と言うか、バイオレンス・アクション? と言うか、シュール過ぎる作風と世界観。
改変した意味もナシ。何じゃ、こりゃ!?
話も全く以てツマラン。
つみきみほ、武田久美子ら当時人気だった美少女たちを見る分にはいいが…。温いアクション、拙い演技はさておき。
監督はまさかの崔洋一。何を思って作ったのか聞きたいくらい。ただの雇われ新人だったのかな…?

昨今のコミック実写化も設定改変が色々物議になるが、
本作に比べりゃ全然マシ!
これはきっと、ファンからすれば無かった事にしたい黒歴史であろう…。

ちょいとWikipediaで調べてみたら、我らが特撮ファンのヒロイン、三枝未希こと小高恵美主演によるTVドラマがあるらしい。無論、舞台は近未来ではなく。
こっちで見たかったかも!

近大
近大さんのコメント
2019年10月9日

巫女雷男さん

自分もTVドラマ版の方を見てみたかったです。
この映画版は幾ら何でも…(>_<)

近大
2019年10月9日

懐かしいものを鑑賞してますね。私とすれば、TVドラマ版の印象が強いですね。スケバン刑事を超えられず、コマンドーIZUMIと共に闇に葬られましたwまぁ、内容は暴走族のレディースみたいなもんですw

巫女雷男