劇場公開日 1969年3月18日

「56年ぶり」長靴をはいた猫(1969) 豊島区のはずれさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 56年ぶり

2025年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

丸の内TOEIさよなら企画で上映されたのを見ました。
東映まんがまつりで上映された当時、まだ幼稚園児でしたが見に行ったのを覚えています。この作品を要約したソノシート付きの紙芝居も買ってもらって、それを見ていたはずですが、ほぼストーリーは覚えていなかったですね。
その後のジブリ作品につながるような、高低差のあるハラハラさせるアクションシーンがあり、改めて見てもなかなかよくできていましたね。
今では珍しい、2階席まである丸の内TOEIの大きなスクリーンで、その迫力を見られてよかったです。ここまで大きな映画館は、これが最後ですかね?

豊島区のはずれ
PR U-NEXTで本編を観る