「鯉太郎探して右往左往!」釣りバカ日誌5 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
鯉太郎探して右往左往!
クリックして本文を読む
"金曜ロードSHOW!" で2回目の鑑賞。
原作マンガは未読。
シリーズ屈指のお笑い回だと思う。我が家のいちばんのお気に入りでもある。初鑑賞したのは確か、親戚のおじさんが持って来たレンタルビデオであった。一家で笑い倒した想い出がある。
鯉太郎が鈴木建設の本社内で迷子になるのだが、会社全体を巻き込んだ大騒動へ発展するのがとにかく面白い。鯉太郎を探し回る内に錯乱してどんどんヘンになっていくハマちゃんに抱腹絶倒。釣りバカが親バカになったと云うことか⋯
騒動の責任を取って単身転勤させられてしまったハマちゃん。一緒に釣りに行けないじゃないかと、ちょっぴり寂しそうなスーさんがかわいい。結局釣りが出来ることになるが、その時の嬉しそうなスーさんがこれまたかわいらしかった。
[鑑賞記録]
2013/05/10:金曜ロードSHOW!
2025/11/15:BSテレ東(4Kデジタルリマスター版)
*修正(2025/11/15)
コメントする
