ゼイラム2のレビュー・感想・評価
全1件を表示
『ジャンクヘッド』はこう言った流れを継いでいる。
クリックして本文を読む
Macintosh Quadra 840AVを1993年に買った。当時の月給の2.5ヶ月位だった。だから、驚愕の95年は僕には無かった。何騒いでいるのだって思っていた。この映画はちょうどその頃。1と2を一緒に見たと記憶する。だから、Windowsが開く前か直後だと思う。その頃はコピーガード崩しから、モザイク崩しに凝っていた。崩せたか崩せなかったかは秘密♥
このあと、押井守先生の攻殻機動隊とかパトレーバーにハマる事になる。いい年して、夜更かしして、ビデオばかり見ていた。おかげで、アウトドアな趣味(低山ハイク 元祖ゆるキャン)は一時休止していたはずだ。
さて、登場するキャラクターは新スタートレックのボーグを、雨宮慶太先生なりにアレンジしていると思うが、日本の映画だけに、グロテスクな所は、スター・トレックよりも5割増し。アメリカではこの映画は子供には見せられないはずだ。
CGの事始めは、マイケル・キートンの『バットマン』と思うが『ターミネーター2』位から全盛になろのだろうな。
まぁ
、日本の場合、低予算でよくぞここまでと言ってあげたいが、歴史には残らなかったので、カルトな映画なんだろうな。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示