少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

ALLTIME BEST

劇場公開日

27%
46%
27%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1997年に放送され独特の世界観で人気を集めたテレビアニメ「少女革命ウテナ」を、テレビ版とは異なる設定とストーリー展開で描いた劇場版。名門・鳳学園に転入してきた男装の美少女・天上ウテナ。かつての恋人である桐生冬芽と再会した彼女は、彼と同じ薔薇の刻印の指輪を手に入れる。その指輪を持つ者は「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女・姫宮アンシーを賭けた決闘ゲームに参加しなければならないという。巻き込まれるようにゲームに参加したウテナは、生徒会副会長の西園寺やフェンシング部キャプテンの樹璃を相手に次々と勝利を収めていくが……。「美少女戦士セーラームーン」シリーズのディレクターを務めた幾原邦彦がテレビ版に続いて監督を務めた。

1999年製作/85分/日本
配給:東映

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5音楽がすっごく良い。すごいものを観たという感じはするけれど、ストー...

2017年11月20日
iPhoneアプリから投稿

音楽がすっごく良い。すごいものを観たという感じはするけれど、ストーリーはわからない部分も多い。テレビシリーズ見てない人にとっては難解な作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
collectible
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」以外にこんな作品をCheck-inしています。